退院日☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

今日は退院日!
8泊9日はこの日が来てみればあっとゆーまで、手術後の痛みとか歩けないと嘆いてた日々がすでに懐かしいくるくる

あの時は退院までに、ほんとに歩けるようになるの?って絶望的な気分だったけど日に日にヒーヒー言いながらも動けるようになり、回復できるもんだなぁとイヒ

でもあの日々を思い返すと、とにかくイタイことばかりで今の時点ではトラウマですもやもや

昨日も23時~3時ごろまで授乳と戦って非常に寝不足くるくる
ミルクを多くすればいいんだろうけど、母乳を増やすため少量に抑え頑張ってます!

その甲斐あって、初めて母乳測定で28mlの数字がキラキラこのまま増えろ~!!

3時半前にやっと寝ることができて、5時半に目覚めましたハムスター

朝焼け太陽
{976009B5-E7CD-4544-8D3E-5F8F0FF6A603:01}
今日は晴れそうでよかった太陽
{B08B8998-99C1-45A3-BDBA-9392F16AAC25:01}
朝ごはん
3種のおにぎり、切り干し大根、ほうれん草のゴママヨ和え、お味噌汁、漬物、オレンジ、お茶でした音符

これでごはんも食べ納め流れ星
{ACBDECC6-50FA-4CFC-A6B2-A42646988B74:01}
最後の母乳測定!
家にはスケールがないから目に見える数字でわかるのは最後ですハッ
{BEF2132F-2AF8-42DE-8B8D-5A6B850975AA:01}
初の34mlの母乳数値キラキラうれし~ニコニコ
{DC0644F9-76DA-4AA1-8A20-18E63D87DBC7:01}
10時になり旦那さんと娘がお迎えに来てくれましたガーベラ
{CB1FAD74-8EA5-4BE9-88D7-B998059E242E:01}
セレモニードレスを着て退院ですお願い
セレモニードレスって男女兼用なのかな!?
ワンピースと帽子もあったけど女の子っぽくなるからやめました猫あたま
{A34DCC33-4FFD-41D6-BB74-B7AA5864D48D:01}
初めて笑顔ショットGETルンルン
{4B80C59C-73D8-45EA-9B70-72E3FF87C415:01}
ナースステーションで母子手帳を返してもらったり、記念品などなど頂きました星 足型とへその緒流れ星
{EEC47784-8D23-4A0D-BCC4-C26978BDD9DE:01}
開いてあった自分のカルテをチラ見したら、知らされない情報が載ってて、ヘェ~って思ったうーん
胎盤640g、へその緒53センチ!

やっぱり赤ちゃんの重さと、胎盤の重さ、羊水の重さ等々考えたら4キロは減っててもいいのに2キロしか減ってないとはねー


出生届も頂きましたニコ
16日までが期限だから名前決めて提出しなくてはアセアセ
{1BFE91F4-DC5D-440A-96BD-54FD0A010045:01}
お会計は窓口支払いは159000円ほどでしたねー
多分生命保険で18万位入ってくる予想だから少しプラスウシシ

明細を見てると卵巣腫瘍切除に8万近くかかってたから、これがなかったら帝王切開自体は安いなぁグラサン


チャイルドシートに埋れておりますくるくる
{C37E083A-18D1-4543-B335-6605F83C4280:01}
家に着いて、たくさんの人のお出迎え~拍手
みんなお腹は痛いよね!?って聞かれるけど、そりゃ痛いよと言いたいのをガマンして、そうですね~と答えております笑真顔

とりあえずお昼ごはんを食べて、泣きまくる赤ちゃんに授乳してホッと一息流れ星
{8C35D90B-638B-4284-BBE4-26379EDC0F9F:01}
哺乳瓶やら、除菌グッズとか色々準備しなくちゃくるくる
とりあえず母子ともに無事退院できてよかったうさぎ

傷も順調に回復して、痛みはあるもののまっすぐ背筋伸ばして歩けるようになりましたおねがい 

次は1週間検診!!
赤ちゃんの体重がしっかり増えてますようにもぐもぐ