術後4日目!!!! | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

キズの痛みは日にち薬ということで、朝一にトイレに行った時、イタイのはイタイんだけど昨日より腰を曲げず早いペースで歩けるようなニヤニヤ

朝ごはん
巣ごもり卵、ほうれん草の煮浸し、高野豆腐、なます、しぐれ煮、お吸い物、オレンジ、緑茶でしたルンルン
{4693B208-D3AC-43E7-8CC6-5A2097CBBEFD:01}
お昼ごはん
ステーキ、キッシュ、焼き野菜、サラダ、コーンスープ、海鮮マリネ、グレープフルーツ、お水でした星
{2D19AF87-F5D7-4E0B-81BD-89D290B8EA61:01}
豪華なメニューガーベラ
お肉は冷めてて固くなってたのが残念だけどおいしかったイヒ
{94B63A42-1933-4724-8D87-5828E10286C5:01}
頭痛がなかなか収まらず、右肩もズキズキ痛み出したえーん
麻酔の副作用だから2、3日でおさまると思うとのことでしたショック

湿布と痛み止めのロキソニンを頂く流れ星
{855F7A31-4C98-4859-B7FA-596A02CD0253:01}
お昼ごはん後に外来診察があって傷口のテープ交換と縫合糸の両端をパチパチ切ってもらって終了星

それをしてもらってから更に傷口がラクになった気がキラキラ
昨日よりも腰を曲げずに歩けれてるおねがい
時間がたつごとに確実に傷口の痛みはよくなっているのさは感じることができますお願い
4日目にしてやっと歩ける希望が見えてきましたキラキラ


シャワーの許可も出て、4日ぶりのお風呂おねがい
人生で4日もお風呂入らんかったことなんて初めてくるくる
シャンプーも2回してさっぱりすっきりリフレーッシュキラキラ

帰りに新生児室で息子を見てたら、先生が通りかかって少しお話ししました音符

3人目を考えた時に、やっぱり次も帝王切開になるんですかって聞いたら、「絶対ではないよ。VBACできるように処置はしてあるからと」
可能性があることに少し一安心ウインク


VBACはリスクもあるし扱ってる産院も限られてるからその時にならないとわからないけど次があるなら、やっぱり自然分娩がいいなぁって思うショボーン
両方経験してみて、それぞれメリットデメリットもあって比べられるものでもないんだけどねもやもや

他の方のブログに、自然分娩はガマンできない痛みを数時間~数日間ハッ
帝王切開はガマンできる痛みを数日間~数週間という表現があってなるほど~と思いました笑キョロキョロ

他にも自然分娩は耐え難い痛みでも陣痛に耐えられるように女性の体はできてるから陣痛の痛みは忘れるけど、帝王切開の切った後の痛みは、しばらく身体も起こせないし後々でも鮮明に残ってたりして人間の身体は切るもんじゃない、切るようにできてないと痛感するとの表現も確かにと思いましたニヤニヤ


そして先生が私の右肩の湿布を見て、「サロンパスなんか貼って~」と両肩をトントン叩いてくださり、そのまま3分ぐらいもみほぐしてくれましたにやり
「えらい凝ってるなぁ、無理せんとがんばりやぁ」ってくるくる
ほんと関西のりが面白くて優しい先生キラキラ


今日から母子同室が始まるニコ
13時に看護師さんにサポートしてもらいながら授乳して、授乳後に詰まりのある怪しい箇所をマッサージハッ
悶絶~もやもや

すやすやかわいいラブラブ
{B3A2C432-ECF8-40F9-83EC-CA8F110CA1C9:01}
14時半ごろに部屋移動音符
ここのお部屋を退院まで、あと5日間過ごしますニコ
ベッドが2つあって広ーいお部屋キラキラ
ただ今日からリクライニングベッドじゃないから自力で起き上がらなくてはキョロキョロ
{EFE58E10-C3F6-4E73-A754-298DB5660407:01}
せっかくベッドは2つあるけど、今回泊まる人はいないや流れ星
{DA67FC83-DB44-4FC6-AB2A-EB6F14FE4F6B:01}
部屋にベビースケールがあるのはありがたいー音符
母乳の飲んだ量がわかりやすい流れ星
{5E8F115B-8149-416D-8063-0FD5EAB38416:01}
15時のおやつ
パインゼリー星
{88174144-AEE9-438E-B094-821F44594CDD:01}
授乳の時間になって赤ちゃん迎えにいったんだけど、ナースステーションに着いたら頭痛がひどくなってきて点滴追加してもらうことになりましたゲホゲホ

夜ごはん
ブリと根菜の唐揚げ、粉ふきいも、ブロッコリーマヨ和え、ししとうの焼き浸し、りんご、お味噌汁、緑茶でした星
{7FAF24A5-B259-4575-9905-D8F84EB68233:01}
鰤がふっくら脂のってておいしかったぁルンルン
{F6E8F748-22BB-4379-A41D-10FB9EFAE11D:01}
ファイルに献立一覧がのってたハムスター
明日はお祝い膳だから楽しみだなぁニコ
{4B797EAF-AEB4-42D8-B837-CA00945F6E74:01}
母子同室にあたり、調乳セットもニコニコ
娘が入院中にやった時以来でなつかしいくるくる

でも授乳は娘が今年の3月に卒乳したから8ヶ月開けて再開ってことになったんだなぁハッ
今回はトラブルなくスムーズに母乳育児行けるといいなぁキラキラ
{C7638494-F3D1-40AB-8888-9F9A04AF5464:01}
20時のおやつ
かりんとう
{40B11DD8-8060-4AD5-BA08-8EE36CF711F9:01}
17時ごろから母子同室初めて、19時半から授乳してみるも、ベッドおいたら起きるの繰り返しで全然寝な~いキョロキョロ

おめめパッチリキラキラ
{6E60A9FA-2513-48E9-A0BA-825A0FDCBD0D:01}
赤ちゃんの先天性異常を調べる申し込み書!
この他に別料金だけど新生児の聴覚検査も申し込みましたUMAくん
{76AA2F8C-CA33-41D0-B8DD-1146F9F09875:01}
娘の時も大活躍した育児ダイアリールンルン
今回ももらえてよかった星
これに授乳とかおしっこ、睡眠のサイクルを記入していこう虫めがね
{0B93CAAF-E1D5-4A8C-A24E-BC8377FBF89F:01}
この日母子同室をがんばろうと思ったけど、頭痛が完治しないことと起き上がるのにやっぱりまだ時間がかかるので迷って迷って夜間だけナースステーションで預かってもらうことにしましたショボーン

家に帰ったらそんなわけにもいかないし、入院中だけの特権ハッ
とはいえ、夜間授乳も母乳育児には大切だし明日からは1日同室できるように体調整えられるといいな猫