近江町市場☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

10時すぎに近江町市場へ到着ビックリマーク
連休最終日だし北陸新幹線も開通して人がすごい!!

近江町市場は旦那さんとお付き合いしてる時に行ったり、友達と行ったり何回か来たことあるから懐かしいクローバー

毎年、義両親の行くお店は決まっているようで直行してサクッと買い物さくらんぼ

狙うべきは2点ビックリマーク

まずはカニをGETしに高川物産さんへ流れ星
話を聞いてるとここでズワイガニをいつも買ってるみたいなんだけど、今年はあまり大きいものが獲れず小さめだそうでお義父さんが小さい小さいと残念そうDASH!
{896982E3-05B7-43AE-979A-6FBEDEBEDF6C:01}
私は初めて付き添ったから、大きいも小さいもよくわからんけど目

お店の方は小さいけど味は甘くて抜群だそう合格お刺身でも食べれるみたいで、やっぱり地元ではカニをお刺身で買えるところはないでなぁとお義父さんが言ってましたひらめき電球
{DCD4D28E-983F-4AF2-BB96-21DECDF8C6A7:01}
市場といえばよく見かける値引き交渉とかおまけのひと声OK

最終的に、ズワイガニ6杯に甘エビとうにをつけてもらって1万ポッキリでお買い物しましたニコニコ

うには1500円、甘エビは1000円の売値だったからカニ一杯1500円以下で買えた計算だからお得かなぁクラッカー
{A26E3AA1-88FA-46B2-B5B4-8652878CA77F:01}
牡蠣はあらゆるお店で店頭で実食販売してましたキスマーク
{D9BCBD2C-C5F1-4786-BF6A-AF5945353A19:01}
お次は干物やさんの石丸食品さんビックリマーク
私が旦那さんと近江町市場に来た時、ランチ場所でオススメを聞いて一回お土産に持ち帰ったことをきっかけにお義父さんが大ハマりしたもの!!
{3A044DED-2ABA-4AFB-B0DD-D3325005B9DE:01}
干ほたるいか晴れ
これを毎年10箱お買い上げして帰りますわんわん
お酒のアテにはサイコーだねクラッカー
{C23FA55A-EFB9-4C4E-8A42-40A56D3161DE:01}
お目当てのものを今年もGETして30分もしないうちに退散~DASH!

予約時間もあるのでお昼ごはんの場所へ向かいます星