資材屋さんの福袋を2袋予約してしまった

フェイクスイーツ作家*momo*のkanakoです。

その後ネットで3袋予約しました。



先日、オンラインレッスンを受講しました〜!



大理石とポインセチアのクリスマスクッキー

byあや先生

綺麗なマーブル(*´꒳`*) 


ポインセチアも口金を使わないで絞れる!


受講者はみんな作家さんと講師さんが集まりました!

しかも同期で講師をされているたまみさんemiさんが!

お久しぶりです〜!


作業しながらお喋りが弾みます。


けどあや先生はちゃん見てくれています。


やり忘れた作業を見逃していませんでした!


大理石の模様がみなさん違って面白い!


私は薄めになりましたが、他の方は濃い部分もありカッコイイ!


大理石の上にアイシングでラインとnoelの文字。


手がプルプルしちゃいます(笑)


ポインセチア絞りは練習してから。


葉っぱはうまく絞れるんだけど、ポインセチアは難しい

(´・ω・`)


クッキーに直接絞る勇気はなかったので、あと乗せにしました。



…いい❤︎

エレガントだわ〜!!


ポインセチアはまだまだ練習が必要だけど、

とってもいい感じ!


クリスマスらしいことをあまりしないので、一気にクリスマスらしさが出ましたよ!




レッスンとは違う質問にもみなさんが答えてくださいました。


聞いてよかった!助かりました!


もっとお話ししたかったけど、レッスン時間はあっという間に終わりました。


今年のレッスンはこれでお終いです。


また来年もたくさんレッスンを受けたいです!