猫に引っ掻かれた傷がなかなか消えない

フェイクスイーツ作家*momo*のkanakoです。

ナイスネーミングの某製薬会社の薬を買おうかな



Pretty Sweets Party!2021

略してプリパ!2021



後夜祭、最後のレッスンです。

『バラの羊羹ケーキ』
byみきこ先生
可愛い〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

和菓子作り…練り切りを作るのがとっっっても苦手です。

うまくプリッと感が出せないんです…。

もう和菓子は買う専門に決めたくらいです。

けど今回の和菓子は練り切りじゃない!

しかも大好きなバラが簡単に作れるって!!

こりゃ楽しみだ!

みきこ先生、お久しぶりです〜♪
みんな笑ってる〜


羊羹は粘土の性質と量に注意しつつコネコネ。

バラは今までで1番簡単に作れました。
試してみたい作り方でした!

そして【蝶々の艶干錦玉】。
ゼリーにお砂糖が付いたお菓子です。

昔はうちのお菓子入れに入ってた様な…。

ちょっとここでみなさん苦戦しましたが、
みきこ先生のフォローで出来ました!

リボンも簡単で可愛い!

みんな水色で作りましたが、バラやリボンの色が違うので雰囲気が変わってます。


しっかり乾燥まで約1ヶ月
乾燥を観察したいと思います。