青竹踏みに乗っただけて悶絶した

フェイクスイーツ作家*momo*のkanakoです。




Pretty Sweets Party!2021

略してプリパ!2021


後夜祭の2つ目を受講しました。



『ゆめいろクリームケーキ』

byあみにゃ先生

可愛い(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ゆめいろ感と、クリームたっぷりのケーキ。


クリーム絞りが大好きなので、とても惹きつけられました❤︎



あみにゃ先生とは初めましてです。


ドキドキしながらレッスン開始です。



ケーキの土台を作ってから、クリームの練習。


先生のクリーム配合方法は知っていたのですが、

その配合で絞ったことはありませんでした。


すごく絞りやすい!


キレがいいと言いましょうか…。


自分でも配合して絞っていきたいです。



スター絞りとかすみ草絞りの違いを教えて頂き、

いざ本番!


紫のケーキがレッスン中に作ったものです。


とても簡単で、たっぷりクリームが残るので

レッスン後に2個作りました。




バラの色を変えたら、また違う雰囲気になるんだろうな〜。



ケーキのデコレーションをいろいろ見てみたいと思います。