蓋に張り付いた乾いたボンドを剥がすのが好きな

フェイクスイーツ作家*momo*のkanakoです。

半渇きだとガッカリする…


5月某日、あやぺこ先生から素敵なお知らせが届きました。


Pro作家お茶会を、
7月にオンラインで開催します。


MA  JI  DE  !!(๑º ロ º๑)!!

しかも0〜6期の合同!!

何がなんでも参加よね!!

参加表明をして、ワクワクでその日を楽しみにしていました。


そして当日(7/11)、飲み物も用意してzoom in!

おぉ!たくさん参加者がいる〜❤︎

懐かしく感じる同期の面々も( ^∀^)

すでに楽しい!!


まずは3チームに分かれて(参加人数が多いため)
簡単な自己紹介&今年後半の野望を言う。

同期の方がいるから、人見知りの私でも安心〜!

この時は、まだこれから起こる衝撃を知らずに、
呑気に今年後半の野望を言ってました…。

自己紹介の時の私に言ってやりたい!


考えが甘いんじゃぁぁぁ!!(*`д´*) !!


各チームでの自己紹介が終わってから、本日のメインイベント!


とても活躍をされている2人の作家さんのお話し。


メモを取っていたのですが、内容が衝撃すぎてひらがなでしか書けていない…。

前半は頷きながら聞けていたのですが、
後半は頷きも出来ないほど濃厚な内容…。


自分、作家活動のスタートラインにすら立ててないじゃん…(´・ω・`)

なんだよ、さっきの今年後半の野望…(´・ω・`)

全然ダメダメじゃん…(´・ω・`)

もう一度作家コースの資料読み直そ…(´・ω・`)


お茶会の事前にあった質問にも先生方はわかりやすく、熱く答えて下さってました。


お茶会終了後はもう放心状態です。

現実逃避にゲームしました。

おかけでこちら色々進みましたよ。


お茶会の内容はまだ消化出来ていませんが、
最後であやぺこ先生から素敵なお知らせがありました。
※こちらは詳細がわかり次第ブログにアップしますね。


最後の素敵なお知らせで、今年後半をどうすればいいのか、方向が少し見えた気がします。

自分に出来る事を書き出し、
少しずつ、ひとつずつやっていきたいと思います。