10月16日は朝から雨がしとしと降っておりました

でも大船渡に着く頃には上がってくれているだろうと思い

午前6時過ぎに北上を出発!!



会場の碁石海岸レストハウスには9時前に到着

既に準備が始まってました

その頃には雨も上がってましたよニコニコ


当たってほしいおもちゃの選定に余念がありません(^_^)
中には今すぐやりたいと泣き出す子まで(^-^;

もう少しだからね~と親と一緒になだめる場面も…


無料配布のウインナーも焼けて来ています

momoのランジェリーボックス


午前11時いよいよ始まりました

北上のベイビークラブさんの子供鬼剣舞の演舞から~

momoのランジェリーボックス


無料配布コーナーはもちろん長蛇の列

サンマ焼くのが追い付かないくらい??

momoのランジェリーボックス


momoのランジェリーボックス-111016_122542.jpg

美味しそうでしょニコニコ


この他にさんまらーめん、復興焼きそば

復興お好み焼きなどが振舞われました


1時前には全て無くなっておりました


さんまらーめん、さんま食べたかった・・・しょぼん


催し物も南京玉すだれや地元の方のカラオケ大会

よさこい演舞など続きます



momoのランジェリーボックス-111016_123854.jpg

よさこい演舞の最後には北上のスタッフも

一緒になって見よう見まねで踊っていましたニコニコ



momoのランジェリーボックス

バナナのたたき売りはあっという間に完売


最高値は400円だったかな?


フォークソンググループ くれよんさんのステージや

北上スタッフのミニライブ(飛び入りコーラス付)

トイレットペーパー争奪じゃんけん大会などで盛り上がりましたよ


午後3時でイベント終了


片づけが終わった後にみんなで記念撮影ドキドキ



momoのランジェリーボックス


お疲れ様でしたニコニコ


帰り道は地元ガイドさんに教えられた

観光名所に北上スタッフで立ち寄ることに


碁石海岸レストハウスから少し行った所に


穴通磯


momoのランジェリーボックス

駐車場に車を置いて展望台へ向かうと

見たことのあるTシャツの団体が・・・


千葉からボランティアで来てくださった方々が!!


やはりガイドさんに勧められてきたそうです



穴通磯はあの岩の中を小さな観光船で

通ることも出来るのだそうです!!


しかし展望台までの坂道は・・・

帰り道がちょっと辛いっすあせる


膝が笑っている人たちが何人か・・・





北上への帰り道は陸前高田経由で行くことに



陸前高田へはむーりんも3か月振りくらい・・・



momoのランジェリーボックス


momoのランジェリーボックス

瓦礫の山は撤去されていましたが

それだけにガランと・・・



momoのランジェリーボックス




朝早くから忙しい一日でしたが

来てくださったお客さんたちの笑顔が見られて

とても良い日でしたニコニコ







momoのランジェリーボックス
開始時間前にも関わらず沢山のお客さんが!!

くじ引きコーナーでは待ちきれない子供達が