女性ホルモンケアには大豆由来のエクオール | はんどめいど キッズ&ベビーのアクセサリーSHOP うさくみゃ工房

はんどめいど キッズ&ベビーのアクセサリーSHOP うさくみゃ工房

初めまして♪「キッズデコ雑貨のお店 うさくみゃ工房」の
桃えりと申します
自然がたっぷり北海道から、
関東へ旅立ちました。
皆様が見ているだけで
♪*.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.*♪
気分になれるような作品を製作しています

女性ホルモンケアには大豆由来のエクオール

 

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

40代・50代の女性にはこのようなものが発症されると思います。

40代半ばから女性ホルモンの減少によって発症する「更年期症状」
更年期症状は40代以降に起こる

女性ホルモンの減少が主な原因とされているそうです。

 

主な更年期症状は

更年期の症状とは?
・のぼせ
・動悸
・火照り
・疲れやすい
・意味なくイライラ
・気分の落ち込み
このような症状が出たら更年期症状を疑ったほうがいいかな。

 

このような症状に対策として今注目を浴びているのが

「エクオール」です。


エクオールとは?
女性の健康と美容を司る女性ホルモンは

40代以降、急激に減少してしまうようです。
従来、この女性ホルモンの減少には、

女性ホルモンに似た働きをする
大豆イソフラボンが良いとされてきました。

(´ー`*)ウンウンわたしも大豆だとおもっていました。

 

ですが近年の研究で

実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる
「エクオール」という成分こそが、

大豆イソフラボンよりも 女性ホルモンに似た働きをすることが

分かったとのこと(@ ̄□ ̄@;)!!

 

良いことだと思えば

エクオールを産生できるのは、日本人では2人に1人…
これは、エクオールを作り出す

腸内細菌を体内に持っていないため、できない人も居るとか。


この腸内に住む細菌の種類は

子供の頃に決まってしまうと言われており
将来的にもエクオールを作り出せるようにはならないとされています。

 

それじゃ無理なの?

エクオールをつくれない人

つくれていても大豆を毎日食べるのは大変という方は
エクオールのサプリメントがおすすめです。


大豆を乳酸菌で発酵させたエクオールの

サプリメントなら安心して手軽に毎日続けられます。

 

私のカラダはエクオールが産生できるか?

気になる方はこちらをチェックです。
今ならエクオール検査キット「ソイチェック」などが当たるキャンペーン実施中。
URL :https://www.otsuka.co.jp/womens-health

 

エクオールについて詳しくは

こちらをご覧ください。

http://tr.webantenna.info/rd?waad=tveNHHPR&ga=WAi8mG-1