東京タワーとエッフェル塔と【小学校受験】!? | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

東京タワーとエッフェル塔と【小学校受験】!?

どんなテーマよ!てんこ盛りかよ?驚き


↓とりあえず自己紹介させてください。

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ50代だったが今は小学校受験目指すほんわか

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

どんどん復活するぞ!歩く


さて、今回はかる〜めの東京タワーについて


↑☝しんこうWEB。。初めて知りました。


東京タワーはエッフェル塔の真似だと言われてますが、フランスの友人もそう言ってました。


フランスの方から見たらいや、他の国からも


日本が勝手に真似して作ったと思われそうですが


そもそも電波塔として作られた訳だしいやでも似姿が


ビジュアルがエッフェル塔に色付しただけ?


↑ここでちょっと書いてます!


まぁ、そりエッフェル塔の後に作られてしかも、


9メートルだけ東京タワーのほうが高くしてるあたり、

エッフェル塔を意識してるよね?


意識てないなんて言わせない?


なんか嫌らしい?感じなら確かにちょっと。。


真似してるよね?真顔真顔


ってなる、でも高さは東京タワーだけど


重さはエッフェル塔のほうが倍あるのねびっくりびっくり


確かにエッフェル塔行ったとき、


重みを感じた!!ドドーン!キョロキョロ


どんなや?真顔淋しいな一人ツッコミ泣


東京タワーをみるとエッフェル塔の真似だと怒った


フランス人の友達を思い出すのですが、


娘には「フランスにママのお友達がいるよ」と


伝えております。もしかしたらまた日本好きのあの弟キャラの可愛い友達が日本に来るかもしれないから照れ


しかし、フランスに友達が居ると伝えたとて、


にっこり「フランスってどこ?」って返されて


うん、やっぱり地球儀買おうかなと再び思ったけど、


小学校受験って確かにあまり


何県とか国とかでてこない真顔


小学校受験に何県、国名はでません


 パズルで覚えるのもありですよね

因みにmomokaは都道府県は


実母がパズルを買ってきて、

覚えさせる作戦でしたので↑上の


県の名前や位置は、


形とかも覚えた、失礼ながら


栃木県はキノコっぽいとか、す、すみません。。🙏🙏🙏🙏本当は夜東京タワー行きたかったけどね、


因みに東京タワーいくなら夜景を!!


プロジェクションマッピングキレイおねがいおねがいおねがい
行くなら夜でしょ。。

いや、娘ちゃんのペーパー勉強ため、

流石にYOASOBIじゃなかった夜遊びはできず。。泣

因みに
東京タワー行くとき、アソビューって言うのを使いました!!


ピックには残念ながらアソビューさん無かった。。💧

アソビュー!ギフト

 

↑ギフトしかない。


本当にえげつないけど真顔真顔

こちらのアソビューさんのクーポンで少しでもお安くチケット購入させて貰いました!


アソビューさん、ありがとう!


昔東京タワーって

確か700円くらいで

メインデッキまでは行けた記憶があるんだけど。。ガーンガーン





いまはそりゃ高くなってるけど、

それでもお財布に優しい金額!!

そりゃディズニーとか行きたいけどね。。富裕層まで成り上がりたい

あ、いや、ううん、今のままでホント幸せ照れ

もし、今、年中さんで小学校受験(特に首都圏で)考えてる方いらっしゃったら、


【夏休み何する?何をしたい?】


っていうお題はよくお教室ででます。ので今のうちイベントやりましょう!


何故ならお教室でも小学校受験でも、

皆で一緒に考えて意見を出し合う、


行動観察絶対でます!浮き輪


皆さん夏を、いやもう秋講習かな?


乗り切りましょう。年中の皆さん、そろそろコース分けかな?

お読みくださりありがとうございます!


◯最近の人気記事◯


↑これについて語りたい!もっともディープなとこまで!プンプン

↑これも無惨【旦那】どうするの?