障がい受容なんて不要よ! | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡



momokaはX使いこなせない。。

が、


障がい受容できない!って言うのをよく見かけるあんぐり


良いじゃない!障がい受容不要だよ!


だってさ、健常の子供育てるだけでも大変!!赤ちゃん泣き


障がい児の子育てなんて


申し訳ないけど、健常のお子さん育ててる人には


一生理解できない大事(おおごと)なのよ!


つまり、癌でステージ4ですって宣告された人の


気持ちをいますぐ理解できますか?


辛いよね、怖いよね、そりゃそう思う。


でも自分じゃないよね?


本人しか分からない辛さなのよ。。。悲しい


辛い、怖い、先が見えない!真顔真顔真顔


そう先が不透明、怖いよ、、ネガティブネガティブ


それにさ、優秀なお子さんを見るたび落ち込むのよ


でもさ、障がい受容しなくてもさ

子供の1番の親になれば良くない?


momokaはさ、仕事で嫌われてもね


子供の生活のため何言われても耐える根性はある昇天


そりゃメンタルなんてもうボコボコに凹んでます昇天


でも、会社で1番ボコボコにされても耐えてる昇天


耐えられる根性がある?はてなマークはてなマーク


子供が優秀で自慢??貴方は?


うん、何千万も稼いでるんですか?


うん、学歴が素晴らしいですか?


それが何か??


momokaはもう自分を誇らしく思う。


例え子供が障がい児だと言いふらされようが


パワハラ、個人情報ばら撒かれようが


私は絶対に負けない!キメてるキメてる


メンタル豆腐で睡眠薬も飲まないと寝れないけど


それがなにか?


頑張ってる人を見下してる人の方が人としてどうかと思われる。


障がい児育児してる人は立派だと思う。


辛く困難でも逃げれないのだから。


いくら子供が東大とかハーバード大だろうが


障がい児育児をめげずに頑張ってる人の方が


momoka的には素敵にみえる!


負け惜しみ?勝手に言わせておけば良い!


障がい児育てて立派じゃないか!


受容してなくても育ててるだけで立派だよ!


逃げれないのだから、仕事なんて辞められる


障がい児育児は辞めれないのよ。


確かに施設にお金がある人なら入れるのかもしれない

(会社の会長は確かに障がいの子供を何百万と払って施設に入れてるが)


でもそんなの一握りだろう。


大抵は皆、障がいがあっても前を向いて頑張ってる


受容って必要ですか?要りませんよ!


(Xで呟いてる人にお伝えしたかった。)


momoka、X使いこなせない。。。


とりあえず一旦子供は置いて自分を褒めよう!