娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡



毎月2回の教育相談室への娘の発達相談にて、



momoka昇天「あ、一応1校だけなんですけど、

私立の小学校受験することにしました。

これは主人の決定です。。」



心理士さんびっくり「じゃ、就学相談は受けれませんね


momoka驚き「ええ?なんでですか?」



心理士さんニコ「東京の場合、小学校受験の月と保育園と親御さんの面談が私立小学校の月と被るので原則として、私立小学校受験のお子さんは


就学前相談は受けれないんです



な、なんと。。


momoka不安「え?小学校絶対落ちると思うんです、そしたら普通に公立に入って支援なし?なのですか?」

 

心理士さんニコニコ「あ、いえいえ、


2年生になるときに支援級とかに移る相談ができますよ、


全学年対応できます。


ただ1年生はそのまま入学になりますね。


田中ビネーVを受けることもできません。


それでも私立小学校受けますか


momoka絶望それ無惨(旦那)案件よーーー!


momokaに聞かないでーーー!!!


 嘘でしょ。。。


だって落ちるのわかってるけど、

お金払っちゃったからもうやるしかないのよ!!!



発達っ子お持ちの方是非ご参考に!!!


こんなケースあるので気をつけ