娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



お教室体験にて、

お教室室長から

ご家庭での英語教育については如何でしょう?」

と聞かれました。びっくり


私はとっさに

「え、えーと英語で面接とか無いですよね?」


ちょっと室長の顔が曇った、つまり

こ、答えは

 

曖昧だったけど、

しておいたほうが良い」とのことゲロー


何故なら、

最近は共学になり国際化した小学校もあったり、


一年生から英語が週3ある小学校が多いこと

(確かに週2回くらいはあるのが普通)


逆に公立って英語は一年生から

週何回あるの?滝汗滝汗


そして

旦那の放った一言が終わってた。。ゲローゲロー


 ↑ちょっと高いけど、効果ある様な気がする!ウインク

 

あれだけ、所作や両親の娘への言葉がけが

とても大事ですと耳タコのように

言われていたのに


旦那「あ、こいつがソコソコ英語できるんで、まぁ家でさせますよ!ニヤリ


とな、なぬ?


というか、私が仕事で英語使ってるから

娘が構音障害児になったと、実母共に責め立ててきたくせになにその一言!!ムキームキー


それより、「こいつ」ってその言葉使いをやめてくださいって


室長が遠回しに言ってるのに、

私以上に空気が読めないやつなのか?物申す物申す


そして

 

室長が

「あの、沢山習い事されてるようなので、、、

(間があく)

一応お伺いしました。ご家庭で英語が出来る環境なら素晴らしいです。ニコニコ


私「あ、あの〇〇小学校の英語〇〇学科みたいに、

家庭で子供と親が英語で会話するとかしてないですよ!驚き驚き


すると

 

室長「いきなり英語を何にも知らなくて、小学校に入って週何回か英語の授業はストレスになるお子様もいるので、週一回でも触れさせるのは良いかとニコニコ


な、成る程つまり週一回でも英会話に通えということね!びっくりびっくり


確かにレベチママさんとこも、体操教室のお受験組

(保育園のお受験組はレベチママさん以外話したことない。。ボッチですから真顔←開き直る昇天昇天

 

で、

旦那「あ、こいつ海外旅行もよく行っていたんで、

英会話は家でさせますニヤリニヤリ


だ、だからコイツは不味いんだってムキームキー


そして何で私が英語教えるの?
うちのコ、構音障害児で日本語すらきちんと話せないのにショボーンショボーン

しかも、

私が転職するとき2週間くらいの

余りの有給でセブに行ったくらいで


留学したわけでもない、ただの旅行英語。。真顔

真剣な英語勉強の留学じゃないから!物申す物申す


さらに

「お前の発音じゃ娘が変な英語になるだろ!ネイティブ聞かせろよ!ムキームキー」って
娘が1歳のときのキレたくせに。。あんぐり


本当、旦那ワケワカメ!!

↑もはや死語


お後がよろしいようで!

お読みくださりありがとうございました!🙇🙇