娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



ずっと気になってたんですけど。


と言うか、皆さんフラッシュカードってご存知ですか?


いつも娘が療育で受けてるのですが、


私にもやってほしいって毎回思ってたんですね、


なぜならば、


 ↑本当に本当にボーナス出たら絶対買う

 

へー、この魚の卵ってこんななんだーとか、

爬虫類の目とか、色んな知らない物をたったの数秒で知ることができるから。。。


しかし、我が娘、

お受験お教室にて、何処でも言われる全くボキャブラリーがない。。。


あ、あのそれ私もなんですが、

例えば「カンナ」大工さんが使うやつ

 

え?それ私も小学校に入るまで存在自体知らなかったよ、フラッシュカードではそういうのは出てこないな。。


花の名前とかは出てくるけども、カンナは。。。


お受験お教室「これはお受験される年中さんならご存知です。」


私「あ、えー、わぁ、凄いんですね」

↑この単語力よ。。。語彙力よ。。真顔真顔


 

 

お受験お教室「お母様自体が頑張ってムスメちゃんの語彙力を上げないと、知ってる単語が、少なすぎます」


私の心の声「なんか私がよく英会話教室で言われるやつだな、語彙力なし、文法めちゃくちゃ、娘もてにをはが変だしな」


というか、フラッシュカードでは単語力は上がらないのか?

あれの

 

やる意味を教えてください〜。。。


フラッシュカード、自分にもやってほしいとか思ってたけど、娘にちっとも響いてない。オエー


なんなら、うちのコフラッシュカード歴3年よ!


無意味とは思わないが、効果の程はないぞ!


リッドキララ

 

はぁ、フラッシュカードより英会話教室かな。


本日もお付き合いありがとうございました〜🌈