最近思うこと、障害児と離婚と | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



障害児受容は全くやっぱり出来てないけど、


前にも既出ですが、


障害受容には、5年や6年かかる

↑もちろん、人によると思います。


まさにあと3年くらいは私には受容には時間がかかるわけです。

 

 

更に私には、詐欺で全貯金を失ったため、

そちらは20年くらいの年月がかかるとのこと。


父親は癌ですぐに死んでいて、

大学も血を吐いたり、血尿になりながらも

なんとかがんばって、奨学金のため学部5位以内の成績を収めていた。


こんなに頑張って来たのだから、

きっと解ってくれる人が現れると思ったら

旦那はクズだった。


 


毎日旦那からのあり得ない暴言、

未だに慣れない。


お金さえあれば別居したいし、

娘がパパ好きで無ければ離婚したい。


私の人生はもう娘のために生きている。

 

 

娘のために生きるのは全然いいけど、


保育園の園長先生や補助の先生に


お母様の今後の人生を考えてほしいです。

娘さんの人生はお母さんとは別人格で、お母さんはお母さんがやりたい事をすべきです。


と言われて、


私は


 

 


「何言ってるんだ?親は子どものために生きるべきで、全てを犠牲にしてでも育児すべき」


と、未だに七割本気で生きてます。


補助の先生に「たまには1人で落ち着いてカフェでゆったりした気持ちを持ってみては?」

とおっしゃてくださったが、そんなゆとりある時間なんてないんだよ。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



家に帰宅したら公文の宿題、その間に夕飯を作るけど、公文の宿題に1時間もかけてて、

夕飯はすっかり冷めたあとに、公文の宿題を終えた娘と食べる。。


夕飯を作り終えたあと、まだ公文してる娘の横で洗濯を回しながら洗濯を畳んで、そして干す、それでも宿題を終えないと、怒りながら(発達障害なので本気では怒らない)終えさせる。


 

自分のために好きな服を選んだり、

ネイルしたりしたことなんて、


娘が産まれてから一度もない。

あ、長靴は買ったかな。

美容室もちゃんとしたところは一回だけ。


それなのに。。。

この生活でいっぱいいっぱいなのに、

まだまだ試練が続くのか。。。


逃げ出したいな。。せめて近くに心を支えてくれる人がいれば。

せめて娘が障害児でなければ、離婚できたし、

仕事も幅が広がったのに。


 


 

いや、娘のせいじゃなく、

クズな旦那と結婚した自分のせいなんだよな。


母親が子供の居ない人生なんて人間じゃ無いくらいに昔は差別してたけど、

不育症になってそれは違うことも知ってる。


結婚が全てではないけど、結婚相手が全てだと思う。