障害児育児にママ友が居ないと困るのか? | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑




先日もかなり落ち込む事がありましたが、


障害児育児してる人に聞きたい


ママ友居なくても大丈夫なのか?

 

先日、初めて保育園の同じ学年のお友達に誘われてお出かけしたが、

普段ちっとも自閉症傾向が見られないのに、


何故か自閉症傾向爆発。。


いつもではあり得ないほどの多動、指示も無視、

挙げ句、大泣きする‥

しっかりしたお友達に

「娘ちゃん、大丈夫?元気になる?また保育園でね!!」と言ってもらえたけど



 保育園ではしっかりグループのお子さんで集まっているので、

結局娘はもう一人のお子さん(言葉が単語)と2人で遊んで何にも療育の効果も出ないんだよね‥


いやね、もはや5年預かってくれている保育園を年長さんで転園する気も無いんですけど、


 

 

ママさん達がお出かけの途中、

「〇〇君は体操教室でもぼーっとしてるの?」

とか

「〇〇くんはいつもヤンチャでどうも叱られ室に連れて行かれてるみたい、娘が話してた」


とか他のお子さんの発達具合とか、

自分の子供がどんなふうに他のお子さんを見てるとか話してて、


あーウチの娘の話しもきっといっぱい色んな所で出てるんだろうな。。。と悲しくなりました。


 

 

いやもうね、本当、せめて可愛い保育園時代くらい

うちのこも普通にお友達と遊んで


普通におしゃべりして、保育園の何が楽しかったとかお友達の話しとかしてほしかった。


別に優秀でなくてもいい、障害児として保育園の子供達が親に共有するとかされるとか


まだ3歳4歳、5歳で終わった扱いされてて悔しくて悔しくて、

脳を私の脳に移植して交換出来ないのかと本気で論文を探した←そういう所が私はオカシイ発達障害…


 

 

でも、ママ友さんが仮に居たとして

あーこの人の子供、知的障害だから色んな所で色々言われてるからあんまり関わりたくないなって

そう思うよね。


優秀な子供達と切磋琢磨してほしいよね。


そんな障害児のお世話係なんてやりたくないよね。


排他的な日本に生まれてしまった

いや生んでしまって心がとことん落ちる‥


 

 

このモヤモヤした気持ちって


娘は可愛いけど、娘のことは世間一般的に恥ずかしくて仕方ないと思ってる最低な親なんでしょうか?


自分の子供が公開処刑されてて恥ずかしく思わない親が居るんだろうか?


ママ友は欲しいが一生できないだろうな。


むしろ娘はずっと友達ができない険しい道なのに
私なんかより辛い道を歩くのにどうして良いのか分からない。

詐欺師のバカヤロー。お前さえ居なければ、
そのお金で娘にもっと良い環境を与えられたのに

人の子供の人生ズタボロにしてぬくぬく生活保護受けてパチンコ、風俗行くなよ。知ってるんだぞ!

真面目に生きてるほうが馬鹿なら私も詐欺師になりたいわ。