実は知的障害じゃないのではと実感した事 | 沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑




確かに娘は何言っているか分からないし、

精神年齢が幼いのだけど、ショボーン


旦那が買ってきたこぐま会の問題を、

旦那が先生役でやってみると、



もちろん、一度で聞き取って理解することはできない(複数の指示だから)



でも1個の指示で1問解くのは2回問題文を言えば理解して、8割は正解する。


小学校受験問題をこうやってこなしているのをみると、言葉が遅いけど知能?は普通なのではと思ってしまう。



だって、受験しない健常児だってこんな問題解けるのか分からない。


いや解けるのかな?キョロキョロキョロキョロ


全くペーパーをしたことがない子供なら娘と同じレベルじゃない?


うちの子本当に知的障害なの?


 


それともIQと小学校受験は関係ないの


それならIQ関係ない小学校受験させてエスカレーターで高校まで行けないのかな。


甘いかな。


ずっと考えが甘い気がするけど健常児が初めてペーパーを受けてみたらどうなんでしょうね。。。


気になる、気になる、気になる木指差し


本日もお付き合いいただきありがとうございました。