期待してしまう発達障害児の可能性 | 沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神もお金もどん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑
はじめましての方も来てくださってありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑




実は娘のお絵かき教室の体験の予約を

申し込んでみましたニコニコ


発達障害のお子様には、結構突出したものや、秀でているものがあると聞きますし、


実際、ブログでも拝見していますおねがい


ですが、家の娘の場合は絵を褒められる(保育園でのみ)以外、


何か得意なものが。。いえ、親として恥ずかしいのですが、見つけることができませんショボーン


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

お絵かき教室は通える範囲だと2か所ありますが、どちらも小学生からですえーん


なので、隣の県まで平日の夜行ってみようと思っています💦 (早く腹痛治したいです。。)


ま、体験ですしねおねがい


因みに親の私は絵というものには全く縁がない


=イコール 絵が下手です笑い泣き


小説家になろうと思ったことはありますが、漫画家は無理キョロキョロ


むしろ私の小説を漫画にしてと小学生の時に思いました。←とんでもない勘違い野郎です💦

ここは本当にアホですね。


イクモア ロイヤルサプリメント

 


小学生のとき、小説は先生に馬鹿にされましたが、詩は新聞に載ったりしたことがありますニヤリニヤリ


まさか言語能力が低い子供が生まれるとは思いませんでした。。←読み返したら最低な発言🙏悲しい


あ、でも妊娠前から子供には母校に入って欲しかったです。


卒業してから、滅茶苦茶母校が綺麗になり、施設使用料を、子供に入ってもらい取返そうとか

 

 

思っていました。

(というか詐欺師にとられたお金をなんとかしろ👊)


今となっては夢のまた夢ですが、、、泣き笑い


いえ、施設使用料は冗談で、母校では本当に役立つ勉強をさせていただきました。

とても感謝してます!


有難いことに、教科書は毎年先生が作成するので、過去レポのコピーはなく一から自分で

 

 

学んで必死で勉強しました。


なので、コピペして頭に入ってこないという無駄な実験はありませんでした。(小保方さん批判ではないですよ。。なんか気ぃ使いすぎ?)

いややはり本人次第かな💦


大学に入って初めて勉強するということを学んだ私、不安


勉強することが全てではないです、しかし、

好きなことを仕事にしている人は少ないショボーン


娘が何ができるかわかりませんが、作業所以外の道、選択肢も作ってあげたいのですうさぎ



批判もあるかもしれませんが、色んなことに挑戦させてあげたい。(作業所が悪いとかでなく、多くの方は諦めますが、やりたい事を仕事にするという選択肢を障害があってもやってる人もいらっしゃる)


もちろん、保育園での行き渋りを先に解決すべきなのですが。。悲しい


あと、詐欺に遭った分、1円でも貯めるべきというご意見もありがたく受け取っております。

ポイ活で1日5円貯めてます。。←これやってるうちに入りませんかね?昇天


最後までお付き合いありがとうございます!ニコニコ