たまには明るい話を。。。


訪問支援サービスを受ける前に


療育施設の施設代表の方と話をしたとき



私は障害受容が出来てなくて、

最初は言語発達遅滞だけだと思ってて


知的障害って分かって比較が止まりません


この施設に通っている子にさえ嫉妬します


と正直に自分の気持ちを話した


因みに自殺未遂をした話もしたが

詐欺に遭った話はしなかった←当たり前


 

 


施設代表さんは


『娘さんは、

年長で伸びるタイプだと思います、

私は大人の方も見てきて長年この仕事をしてて、


直感でそう思ってます』


おっしゃってくださった。


 

その日以来、

私はク○吊りや心中を考えてたけど、

年長までそれは辞めよう


奇跡が起こるのを待とうと思う事ができた。




もちろん、奇跡なんて起きないだろう。。。


でも、これを書いたのは私と同じく

障害受容がまだ出来てなくて

心中したいと思った時と思ってる人の

何かのキッカケになれば良いかなと。


つまり、溜め込まず自分の気持ちを誰かに

話して見たら

でも相手によって違うので

その中でもベテランさんに話すのが良いなと。。