保育園で、

娘のお世話係をしている男の子のお父さんから


〇〇ちゃんはどちらの小学校に行くんですか?



そうですよね、


保育園では、お世話係の優しいコもいて、

また勉強も始まってない、

机もないから

構ってあげられる。


でも、小学校に入れば皆普通の勉強が始まり


人のお世話なんて出来ない



だからこそ、そのお父様は、

(この子は支援してくれる学校があるのかな?)

と心配なさって

聞いてくれたのだろう。おそらく。


でも、腹黒い私はもう二次障害承知で、近所の徒歩8分の小学校に入れようかと思ったりしている。


どこかの親御さんや先生が、

あれは知的障害なんだから

知的障害の学校に行けといわれたら、

うちから2時間かかるそこまであなた達が送迎してくれるなら


もちろんありがたくそうします。


と嫌味を言って、そしてまた娘がイジメにあい、


イジメられても知的障害だからイジメすらわからないかも。


分かったとして、不登校児になり

家に引きこもりになり、


そのうち児相に引き取られていって、

優しい知的障害に理解ある里親さんへ


行ってくれたら、

孤独死も解決出来るのかな。


産んだ責任を取れない私は死ぬべきなのだ。


自殺したあとは、自分を殺した罪で地獄で永遠苦しむらしい。



はてさて、

芸能人で沢山亡くなった方も

私の死後の世界でお会いできるんでしょうかね。


死後の世界ヤフーの知恵袋、色んな意見がありますね。


正解は死なないとわからない。



話がズレてしまったけど、


うちは小学校にはいけないだろう、支援学校だ』


恥ずかしい、とにかく恥ずかしい


保育園の人達に名前も顔も覚えてほしくないし、


小学校に行ったらきっと忘れてくれる


そう信じてる。