保育園から嬉しそうに名前が書けたと言われた 


『あいこ(仮))』って

制作物に書いてあったけど、


実はちっとも


ひらがなを理解してなく、


この文字も文字でなく、


絵かなにかのマークだと思っている


例えば

『あいこ』

の『い』を指して、これなんて読む?


と聞くと『わかんなーい』と言う。


なにこれ?なんかいみあるの?


って感じです。



保育士さんは、


嬉しそうに

『ママさん、娘ちゃんゆっくりだけど発達してます』

って言ってくれたけど、


そうではないと言えなくて、


苦笑いしてしまった。


本当はひらがなが読めて本も読める

歳なのに、


他のクラスの子供達は

皆絵本を手に読んでいるのに



私だって保育士さんと手を取りあって


『嬉しいです』って言いたかった。


腹黒い私だけど、


そこまで人間廃れてない。


娘には一生こんな感情持つこと無いんだろうな。


私も知的障害になりたいよ、 


バカほど幸せだとかいうヤフーの知恵袋(←もう依存しすぎ)みて


本当だなと思ってしまった。


皆、人のことよく観察してるよな、


私は馬鹿だから人を見る目もないし、


欲に眩んで結局詐欺に遇った。 



消えたいなぁ。

こんなんで働いてもすぐ、首にまたなるんだろうな。


せめて健常児なら、、


詐欺に遭わなければ、、


欲を欠かなければ、、


逃げたいよ。消えたいよ。


新しい会社に迷惑かけてしまう。


本当なら期待いっぱい、役に立ちたい。


娘を産んだせいで、詐欺に遇ったせいで

 出来るんだろうか。


人生で私ほど酷い人生を送ってる人いるんだろうか?



消えたいよ。逃げたいよ。

こんな歳になって。

恥ずかしい。


子供産む資格なんてなかった。

時間を巻き戻してむしろ私を、

異次元に飛ばして下さい。


私には耐えられない、

耐えられないひとはどうしたらいいの?



正解を下さい。

くらないなら消してください