てんとう虫の幼虫をYou Tubeで見ていた娘 


いきなり、

『これ(てんとう虫の幼虫)ママ似てるね』

ええぇ!?



どういう感覚なんだ?

どこがにてるの?

You Tubeのアニメ?風な絵、

茶色の体に赤い丸の模様、


一体どこがにてるの??わからないので聞いてみた?


『これどこがママに似てる?』

答えは、

『わかんないねぇ』


え?分からないけど、ママに似てるのね。。。


知的障害の感覚ってどんなんなの?


でも、お友達とかに幼虫ににてるとか言ったら、

悪気なくても

嫌われるor イジメられるんじゃ。。。



これ、職場だったら〇〇ハラとか

になるでしょうね。。


昔は『空気読めない』『KY』とか死語ですけど、


知的障害の全くよくわからない感覚で、


不快な想いをする人もいるのかな。


娘が人を傷付けないといいな。



私は沢山の人を傷付けてきた、


きっとその報いが来てるんだと思う


でも娘を巻き込まないで、神様。


未だに障害受容ができません。


ま、過去に私が言った、言い放った言葉で


傷付いてしまった方、すみません。


人生の修行が足りませんでした。

今報復を受けています。