今まで、DQの数値ばかり気にしていたが、


やはりそんなの気休めでしかないガーン


参考にさせて頂いたブログを拝見して、


知能が問題なくても、身辺自立できてないと


軽度知的障害から中度レベルになったりするらしい

↑らしいっていうのが、すみません。

自分の経験談であれば断言できますが不安


じゃオムツが完全に外れないうちの子は、ずっと発達指数上がらないよね。



もし奇跡が起きて、沢山喋れても😔


なので、数値なんか気にせず娘ができることを増やしたい。


とりあえず、ひらがなが読めることかな🥹🥹🥹


 

 

因みに健常児だと、3.4歳からひらがなは読めるそう。。。


うちの子は、文字の認識がない。。


健常児の10倍教えこんでも、さっき教えた

『ひ』すら読めない。


皆どうしてるのかな?

健常児ならワーキングメモリーがあって、すぐに覚えられるんだろうなって。




もう、投げ出したくなる。

きっと健常児でも大変なのに、こんな人生無理だよ。


ごめんねこんな母親で、産む資格なんてなかったのに悲しい


旦那の借金もどうしたら、今月支払いできないよ悲しい





なんで、こんな苦境な家に産まれてきたのか、

可哀想で仕方ない。。。


せめて生活ができるくらいのレベルにしてあげたい