高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを無条件に応援しています。
もともとフィギュアスケートを鑑賞するのが好きで、全選手に敬意を払ってますが、
とりわけ大ちゃんは別格です。
過去記事は全てアメンバー限定となっております。
アメンバー申請の際は必ずコメントまたはメッセージをお願いします。
それが確認できない場合は承認しておりませんので、ご了承くださいませ。


テーマ:

タイトルはそれっぽいですけど、私は今日のトークイベントには参加できませんでした。

 

これからいそいそと出かけていく皆さんのツイートを見ながら、せめてハトムギジェルを塗りたくって会場ならぬ仕事先に出かけましたが、16時解禁になったレポを読んだら私程度では到底塗りたくったとは言えないことが判明ww

 

大ちゃんは月に10個ですってよ!皆様。もちろん大きい方のサイズですよね?うわあ、うちとは比べ物にならない消費量です。

 

そういえば徹子さんにお肌きれいですねえって褒められてましたもんね。それだけではなく以前AOIでインタビューされた方も質問よりも先に「お肌綺麗ですねえって言っちゃいました」とおっしゃってました。

 

それもこれもハトムギジェル効果なのかな?実は私も最初はお付き合いで購入したので買ったまま使わずに放置してたんです。ところがXOIでお会いしたD友さんが使用感を絶賛されてましてね。長年化粧品が合わずに悩んでいたけどこれは使えるってすごく熱心におすすめされたので試しに使ってみたんです。

 

そしたらほんとにこれだけで充分潤う事が判明。大ちゃんの言葉に偽りなしでした。というわけで以来ありがたく愛用させていただいてます。

 

しかしながら今回はご縁がなく~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

残念ながら生大ちゃんは拝見できなかったのですが、ラッキーなD友さんたちから次々とお写真&戦利品を見せていただき、すっかり現地に行ったような気持ちになっております。

 

それにしても相変わらず私の周りの皆さんは持ってるわあ~~

並みならぬ幸運の持ち主たちと一緒に応援させてもらえるってのはほんと幸せなことですね。

 

皆さんのレポを拝読しながら大ちゃんは私たちを幸せにすることにおいても天才だなって思いましたよ。

いや結構心配もしたし、哀しみや悔しさを一緒に味わってきたけれど、それすらも全部マルっとパッケージングされての髙橋大輔応援なんです。一つの無駄もなく全部の記憶がお宝なんです。

 

で、大ちゃんがこうして未来への展望を交えて正直に飾らずありのままの今の自分を語ってくださるたびに、心の底から沸き立つような喜びを感じるのです。幸せの美酒に酔う感じ。

 

ふふふ、まさしく 「吾が舞えば麗しい女が酔う」 ですね。

 

いや自分は全然麗しいわけじゃないですが、とりあえず今はハトムギジェルのおかげでウルウルしております~(笑)

 

今日のトークイベントのMCはほとんど中の人が大ちゃんファンだったみたいですね。ツボをついた質問やら華麗なる受け答えに皆さん非常に満足されたようでした。そうなんですよねえ。写真でも文章でもファンが記録するものが一番中身が濃いし美麗なんですよね。

 

だからMCさんがお仲間だったとしたらそりゃあもう理想的なイベントになるに決まってます。逆にちょっとでもかみ合わないとすぐにわかっちゃいますけどね。いいMCさんを起用してくださったナチュリエさんに感謝です。

 

そしてこの記事もあー、記者はお仲間さんだーってのがなんとなくわかる内容でしてね、読んでいてニマニマしてしまいますよ。

 

髙橋大輔選手をうるおすもの

https://spur.hpplus.jp/beauty/mybeautyregimen/201904/21/KEWUASY/

 

「一から作り上げるということ。自分の今の体に合っているとことはなんなのか? どうやったら省エネで飛べるのか? 今まではこうだったということは考えずに、そこを突き詰めました。パワージャンパー派だったそれまでとは考えを変えて」「気持ちの余裕があって、焦らなかったこともいちばんの理由かと思います。じっくり今の状況に向き合って、やってきたことが結果につながりました。練習量としては、前のほうが多かった。でも、短い期間のなかで良い練習ができました」

 

その背中に憧れて競技に励む若い選手たちについての質問も、「逆に僕のほうからみんなに聞いて回りました。細田采花ちゃんに〝どうやってジャンプを飛んでいるの″と聞いてみたり」とさらりと笑う髙橋選手。

 

どうでしょう、この姿勢、この度量。世界レベルのアスリートのことばとはいえ、一般人の私たちにも学ぶべきヒントを見いだせるように思うのです。

 

 

 

大ちゃんが過去のやり方を捨てて一からやり直すという姿勢で復帰後の練習に取り組んでくださったことが、私にとっては一番嬉しいのです。

別に過去のやり方が悪いのではなく、それらの試行錯誤があったからこそ今に生かせる。とはいえついつい過去の成功例を踏襲してしまうのが普通なんで、それを一からってのは言うほど簡単じゃないですね。

そしてあれほど苦心していたクアドについに成功した。

 

本田君がそろそろじゃないか?と思って撮影していた復帰後初の4T成功シーンが会場に流れたそうで、それを見られただけでも皆さん当選したかいがありましたねえ。

 

今の選手にとってはできて当たり前のように思われてるかもしれないけど、長い長い間どんなに大ちゃんが苦しんでこられたかを知っている身としてはこんなにうれしいことはないのです。別にジャンプは私にとって最重要なエレメンツではないけれど大ちゃんにとっては何よりの自信の源だと知っているからはしゃぎたくなるのです。

 

JOも呼ばれたら出るという意思を示してくださったそうで、これは観戦できるチャンスが広がりました。

ぜひぜひぜひーー出場お願い申し上げます!

 

フリーを持ち越しというのも歓迎でしたけど、ぜひ今度のSPはダンサブルなプロを!と願っていたら大ちゃんもその気のご様子。

やった~~!!ラブラブラブ

 

今後の展望も明るいようですし、そして復帰を経てファンとの新たなきずなも感じてくださってるようですし、まあほんと言うことなし!ですね。

 

ほんと大ちゃんのやりたいようにやってくださいね。

 

そんな大ちゃんの姿を拝見できさえすれば私は大満足なんですから。

 

 

えーと持ってるお友達からもうひとつレポしていただいて、昨日昌磨君がトヨタの社内イベントに参加されたときの模様をお聞きすることができました。

トヨタ社内のイベントなんでオープンではありませんし、あまり詳細は語れませんが、カラー印刷のパンフレットも用意された本格的なトークショーで、ラクビー・水泳・バスケットボール・パラアルペンスキーヤーなど他のアスリート達と一緒に登場。

質問に対してフリップなどを使って答えるという形だったそうです。

 

その受け答えを教えてもらいましたが、昌磨君はここでもやっぱり昌磨君だなあという感想です。

 

どんな場所においても変わりなく、人にどう思われるか?よりも自分に真正直であることを貫く。その飾らない答えが返って好感を持たれたようですね。

正直だけど嫌な感じの答えではない。

 

なぜなら何であろうと人のせいにはせず、最終的には自分で責任を持つ!という覚悟が透けて見えるからです。そのあたりはやっぱ大ちゃんに似てるなあと感じてしまいます。二人とも優しく見えてすごく頑固者だしこう見えて結構自信家なんだよなあ。

 

まあ度胸がなけりゃフィギュアスケーターなんかやってられませんよね。

 

 

さて、それぞれのファンにとって幸せな週末となりましたが、さらに22日はAERAの発売日です。

 

コンビニになるべく早く駆け込んでゲットするつもりです。

 

この表紙のおかげでAERAさんの中の人も可愛らしいことが判明!大ちゃんに関わる公式さんはどうしてみんなこうも愛らしいのか?おかげでとても身近に感じます。

 

可愛くなる伝染をもっともっとほかの公式さんにも広げていただくには大輔さんのますますのご活躍を期待するほかはありません。

 

どうかどうかどうかーー!!大ちゃんのスポンサーが増えます様に。そしたら我々はもっと公式さんの可愛らしさに気付けますからね。

 

髙橋大輔さんは企業の皆様の期待を決して裏切らない人ですよ。一押しですよーー!!

 

 

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

Ameba人気のブログ