おちゅもん!

第4回アイドルソロクイーンコンテスト終わりました!

{6D653950-88B7-41FE-A3DB-AD0C0DFD5810}


私は第一回アイドルソロクイーンコンテストの時は、Nゼロ代表で決勝戦に進んでいて、7位という成績を頂きました。

第2回目からは、予選制度が出来て、
予選→準決勝→決勝戦という仕組みになり、
そこで予選落ちしてしまいました。

第3回目も予選落ちしてしまいました。

2年連続の予選落ちだったし、
正直今年はソロクイーンは出ないで、スタッフとしてがんばろーって思ってたんですが、
正規メンバー強制参加システムにより、再び挑戦する事になりました。

第4回目からは、
予選の日程が関東は3回に増えたり、
敗者復活戦があったり、チャンスが増えたんですが、
予選→準々決勝→準決勝→決勝戦と難易度も上がった気がします。レベルもどんどん高くなってて。

私はまず関東地区の2回目の日程でチャレンジしました。

結果は予選落ちでした。

いつもなら悔しい気持ちが正直あまりおきなくて、んー、まぁこんなものかってなってしまってたんですが、
何故か今年はとても悔しくて悔しくて、
我慢してたけど我慢できなくなって泣いてしまったり、悔しくてずっと悔しいって連発していました。笑。

悔しいって思えた理由が、
ダンスの順位が上がっていたことでした。

歌の順位は上でも、ダンスの順位が低くて予選落ちしてばかりだったので、
初めてダンスの順位も高くて、予選通過できるラインだったのに、パフォーマンス審査が最下位だったのでチャンスを逃してしまい、悔しいってなりました。

だから、悩んだけど、一週間後の関東地区予選3回目にエントリーしました。

パフォーマンス審査が最下位で、
どーしたら良いんだろうって悩んだけど、

同じ曲で勝負するのでは無理な気がして、
一週間で曲を覚えて新しく挑戦してみよう!って思って、思い切って曲を変えました。

一週間で歌とダンスを覚えて大会に出るなんて今までしたことがなかったから、不安だらけだったけれど、
それでもやってみよう!って気持ちになりました。

ボイトレも受けれなかったし、
ダンスの指導も受けれなかったし、
自主練だけでしたが、
なんとか形になりまして、
本番を迎えました。

当日も歌詞が飛んだり、
ダンスの振り付けも飛んだり、出番前までソワソワしていたけれど、
出来るだけのことはやってみよう!って思って気楽な気持ちで臨んだら、

パフォーマンスはボロボロだったけれど、
予選2位で通過することができました!

パフォーマンス審査も上がっていて、曲を変えて結果に繋がってよかったなーってなりました。

準々決勝は、
11人中5人まで行けるってことでしたが、
絶対無理だーって思っていて、
だから最後のボーダーラインで名前が呼ばれたときは、ほんとーにびっくりで嬉しかったです!

予選→準々決勝までいけただけでも嬉しかったのに準々決勝→準決勝に勧めることになりました。

準決勝は、Aブロックのトップバッターで、
朝早くだったけど、
クライアント様も応援に来てくれてサイリウムも振ってくれてリラックスできたし、
嬉しかったです!

結果は予選通過できず、
準決勝止まりになっちゃったんですが、
自分の中では準決勝まで行けたことがほんとーにびっくりだったので、悔しいというよりも、次への課題としていろいろ見えてきたなぁという感じでした!

歌の審査が最下位だったのが、悔しかったけど、最下位だったからこそ上に上がっていける順位だと思うので、
一位目指してがんばります!

40人しか進めない準決勝に残れて、
ほんとーにびっくりと嬉しさでした!

応援ありがとうございました!

今回は、
今までのソロの中で、
1番ダンスが激しくて
歌もカッコよくて、
自分の中では挑戦曲でした。

改めて歌いながら踊ることの難しさも実感したし、それでもダンスの順位が予選と準々決勝では上がっていたから、
もっとダンスもうまくなりたいし、

カッコ良い曲が出来て楽しかったです!

理穂さんにも『もももんじゃなーい!ダンスめっちゃキレッキレだったー!』ってビックリされたり、陽菜さんやちょりんさんも褒めてくれたり、
先輩がももかのこと変わったねー!とか、
ダンスうまくなったねーって言ってくれたのも嬉しかったし、
クライアント様も、
ももかよかったよーって言ってくれたり、
嬉しかったです!

決勝に進んでほしかったーって思いも伝えてくれてありがとう!

進めなくてももかも悔しいです!

実力不足なので、もっと磨きますね!

選曲の時に、
バラードとか歌に専念っていうことよりも、
あえてダンスを激しく踊ることを選んだんですが、結果に繋がってよかったです!

一緒に予選突破しましょう!って一緒に悩んだり支えてくれたみさきちゃんありがとう♡

ももちゃんならできるよ!って支えてくれたみゆたそありがとう♡

ももかさんならできます!って応援してくれたえりちゃんありがとう♡

ゆみかなちゃんも、ももかさんかっこよかったですって言ってくれてありがとう♡

ひめのちゃんもいつも癒しをくれるー♡

めぐちゃんも、
悔し涙たくさん流したけど、
ダンスで2位取れててほんとすごかったー!
絶対リベンジしてほしいー♡
どーしたら良いと思いますか?って相談もしてきてくれてありがとう♡

なぎなぎもめっちゃ応援してくれて嬉しかったぁー♡ありがとう!

あけみちゃんも応援してくれてありがとう♡

今回は、メンバーにも支えられてた感が強かったです!

予選落ちしてもなんどもリベンジして予選通過できる人もいるから、悔しい気持ちを来年にぶつけてほしいです!

ももかも2年連続で予選の通過ができなかったから、予選通過して、準決勝に進めて嬉しかったです!


歌もダンスも覚えられなくてめっちゃ苦しんだけどー。
覚えて無事にパフォーマンスできてよかったです!

フルが聞きたかったよぉーって声もいただけて幸せです!

ほんと決勝進めずごめんね!

ぜーたいいつかフルでやるねー!

待っててー!

曲を変えたリベンジの挑戦で、
こんなに進めると思わなかったから、ビックリー!

何が起きるかわからないね!(°▽°)♡

チャレンジチャレンジですなぁ♡

最後に♡

正直、
やっぱり負けることは悔しいのだ。
結果に繋がらないのも悔しいのだ。

今回、
Nゼロの現役メンバーが予選通過できないんじゃないか?ってなってて、
悔しかったです。
OGの先輩たちに続きたい気持ちで臨んだし、
現役メンバーが弱いって思われるのも悔しい気持ちでいっぱいでした。

みさきちゃんともそのことお話ししたし、
Nゼロの現役から絶対予選通過させたかった!

みさきちゃんとみゆたそが予選通過したとき、
自分のことのように嬉しかったです、

ももかが予選通過できなかったとき、
ほんとーに支えてくれたみさきちゃん。
まじで感謝です。

30日は絶対通過しましょう!って言ってくれたからがんばれたのもある!

現役メンバーだって強いんだ!って思わせたかった!いろんな人に!

負けたくなかったです!

準決勝まで進めたことで、
少しは現役メンバーでも勝ちあがれるってことを証明できたんじゃないかなって思います!

決勝に行けたメンバーはいなかったけれど、
それでも予選通過したり準決勝いったり、
そーゆー結果は残せたので、
次は決勝に進めるメンバーが多く出たらよいなぁと思います!

私なりに課題がたくさんあるので、
これからもがんばります!

パフォーマンス審査に投票してくださった方々!ありがとうございました♡

準決勝は、パフォーマンス審査が総合の順位の中で1番良かったので感謝です!

凄い方々に囲まれて、
パフォーマンスできて幸せでした!

課題と、むきあって改善できるようにします!

最後にほんとーに
ありがとうございました!

次もしエントリーするとしたら、
準決勝じゃなくて、決勝までいきたいなぁ♡

{2C3F2F7A-A83B-496B-BCD4-CB7DB9553708}

衣装はこんな感じに変えてみました♡

黒より白が好きです♡

あのね、
準決勝出場のご褒美のように、
楽屋がももかだけ個室だったの!笑

{9BBDFF6B-0540-4872-A8CD-25D56ED22D7F}

{3ED7320C-E4DB-4514-A87D-E893CC545062}

こんなに広い楽屋を1人で使わせて頂きました!笑

{CF083E6B-8863-4E91-9D8A-5A89FCF31B68}

不思議な気持ちでした。笑

おやふみなさい♡

もももん(°▽°)