おちゅもん!!!

{35CEA4E7-7F8C-41CD-9829-D29F4D3537E0}

今日も歯医者でした。

親知らずの痛み止めが効いてるかのチェックと、
今後のことについての診断をしてもらってきました。

腫れはちゃんと治っててお薬飲まなくて良くなりました。

そして、
歯医者さんと、歯科衛生士さんの2人が、
ももかの親知らずをレントゲン見ながら色々どう抜くかをお話ししてくださったのですが!


今まで通ってた歯医者さんでは、
ももかの親知らずが変な方向に生えてて、
厄介だから普通に抜けないから、
顎の骨を削ってから抜かないと難しいです。
なので、うちではなく、不安なら大学病院を紹介します
みたいなことを言われてました。

だから余計怖くて抜けなかったんだけども。

痛みは繰り返し襲ってくるし、
その度に痛み止め飲んで我慢してたから、
いつか抜かなきゃいかない。
でも、抜くならももかは顎の骨を削ってなんだ(;_;)って悩んでたのに、、、。

先週から通い始めた友達オススメの歯医者さんは!

すごーく丁寧に説明してくれて、
しかも、
歯科衛生士さんも、歯医者さんも、
ももかの歯の生え方が、
綺麗に生えてるから、
厄介じゃないし、
顎の骨削る必要ない。って言ってくれて(;_;)

顎の骨削る必要ある人は、
真横に歯が生えてたり、
前の歯を押してたりする人は有り得るけど、
この生え方なら綺麗に抜けると言われて。

ももかの場合、
確かに親知らずが珍しいらしいのですが。

普通の人は、
親知らずって、
根っこが太くて、上が小さいんだって。
でも、ももかは、
真逆で、
上が大きく出てて、根っこが小さい。
だから根っこが小さいほうが抜きやすいらしいです。

ほんと、
よっぽど抜くのに自信がない外科だったんだろーね。って言われて。

ちゃんと抜けるから安心してね!って言われて

しかも、ほんと、
歯茎のこととか丁寧に説明してくれたから、
心強かったです(;_;)

平日もライブがあったりして、
なかなか予定が立てれないんだけど、
来月の月末あたり
2日連続おやすみ取れる日があったから。

その日に抜く予約してきました。

怖いけど、
すごく親切な先生と歯科衛生士さんだったから
頑張って抜こうと決意しました。

お医者さん変えただけで、
こんなに診断が違うのに驚いてるし、
不安な気持ちがあったのが嘘のように、
晴れました。

抜くことに対してのデメリットももちろんあるし、
その説明もしてくださったけど。

いずれは抜く運命なので。

がんばります。

風邪ひいたり、
体調崩しちゃうと、
また歯茎が腫れちゃうし、親知らず炎症起こしやすいので、
1ヶ月間、体調管理にも気をつけないといけないです。
体調管理もがんばる!

来月、親知らず、二本同時に抜くことが決まってるので痛みにがんばって、耐えるです!!!

1ヶ月間ドキドキ(°_°)

抜いた後どーなるかもわからないけど、
まずドキドキー(°_°)!!!!!

体調整えよう!

{4A45E298-DAEA-41B4-B9C5-9E4E62FF922E}


もももん!