ボイトレ終わりです☆

今日は、恋してFOREVERをやったよ☆

アルバムに収録されてる曲なんだけれど、その時は、
芽生さん、理穂さん、らむさん、陽菜さんの四人が4everだったから、
ボイトレで指導受けたことなかったから、
受けてみたかったんだぁ☆

この曲をレッスンしたことで、
また視野が広がりましたぁ☆

アイドルじゃない曲の歌い方ができるようになりたくて、
この曲は、そおゆう要素が持ち歌の中で一番詰まってた気がします。

難しいなぁーって思うことも多かったけれど、
先生から合格のサインが出たから、
次回から、また次の曲だぁ☆

次は何を歌おうかなぁ☆

Nゼロの持ち歌からも選べるし、
他の曲でも歌えるけれど、
Nゼロ率のほうが高いです☆

恋してFOREVERは、
順調に進んでって、レッスンが二回で終わったんだけれど、
もっともっとうまく歌えるようになりたいです☆

だから、先生に

(°_°)あ…進んじゃうんですか?(°_°)って反応してたから、

ん?まだやりたい?
次進んで良いと思うよって言われたぁ( ^ω^ )☆

四人で歌ってる曲だけど、
もし、ソロで歌うってなったとき、
全部のパートをうたうってなると、
今のままじゃ満足できなくて、
そおゆう満足いかない気持ちがどんどん芽生えてます☆( ^ω^ )

レッスンは、うまくいかないときは、一か月くらい同じ曲歌うときもある☆

うまくいかないときは、
メラメラした気持ち。

できないことが悔しくてメラメラって。

うまく進んでると、
(°_°)これで良いのかな(°_°)ってなる感じ!

要するに、
まだまだ上にいきたいってことです☆

最近、
稲葉さんといろんなことについて語ります。

{C1AE4479-CB52-4B91-B4F6-61352EE14CBF:01}

稲葉さんと考えてることが似ていて、
二人で話すと時間があっという間に過ぎていきます。

歌がうまいって褒めてもらえることも多いし、
ランキングだって上なももかとらむさんだけど、
二人とも結構歌に対して、納得なんていってなくて、
毎回自分たちの歌に凹んだりとか、
うまく歌えなくて悔しい気持ちしたりとか、そんなのばかり。

だからこそ磨きあえる存在です。

褒められたって、
そんなのじゃ満足できなくて。

自分が満足したらそこで終わりだから、
どんどんストイックに自分の歌を攻めていきたいと思います☆

こんなんじゃダメだーって。

常に思ってる。

よく稲葉さんが年齢のことを気にしているのだけれど、
それはももかも同じです。

アイドルだからって甘やかされてることばかりで、
外の世界に踏み出したら何もできなかったり、
レベルの違いに愕然としたり。

20代後半組みだからこそ、
そおゆう未来への自分を描いていて。

このままじゃ通用しないって焦ったり、
上に行くための気持ちを持たなきゃって思ってます。

稲葉さんとはそおゆう意味でも、
切磋琢磨しまくりです。

ボイトレでも、先生と話ししたんだけど、
4everは、
衣装もカッコよくて、カッコ良い歌を歌うことが多いから、
アイドルだけど、アイドルじゃない。
カッコ可愛くできないといけないユニットなんだなって改めて思った。

メンバーだからこそ、
4everのときは、普段と違う自分が出せるように、
アイドルじゃないようなかっこよさもだしていけるようにしようって。

そんな本日でしたぁー。

そろそろかわいいは卒業したいー。

かっこよくなりたいー。

大人に曲や、アーティストの曲を歌い上げれるような人になりたいです。

4everのときは、
そこに向けて挑戦できたら良いな☆

{8D6B042A-E324-4E42-897E-E0DDAA148D89:01}

Nゼロを羽ばたいたときに、
少しでも未来が広がるように、
ストイックに自分のレベルをあげていきたいです。

これで終わりじゃないんだって。

ここからだから☆

Nゼロを辞めたら、芝居がしたいって気持ちを持っているらむさんのように、
Nゼロから羽ばたいたときに、
ももかもやりたい道で活躍できるように、アイドルを辞めたときに、
勝ち残れる力をどんどん身につけたいです。

{351C234A-6BAA-483E-96D9-E4BB67C96BA9:01}

☆もももん☆