うまく伝わるかわならないけれど、
この二日間いろんなことを考えました。

月曜日、選抜メンバー決定の日。
会社で休憩中に携帯を見て、累積売り上げランキングが最下位でレコーディングメンバーから外れるとゆう結果を知り、覚悟はしていたもののやっぱりショックでした。
悔しい気持ちと悲しい気持ち、複雑な思いになりました。

でも、
ももかには落ち込んでる暇なんてない。時間もない。
その思いを胸に、恒例のダンスレッスンに向かいました。
私はみんなも知ってる通り、運動が苦手です。
苦手とゆうか嫌いなレベルだろぉってくらい、走ること、競技関係、スポーツからずっと逃げてきました。
でも、こぉゆう夢を抱くようになってから、夢を叶えるためには、動ける体を作らなくてはいけないってことを痛感しました。
舞台に立つときだって、俳優さんだって、歌手だって、アイドルだって、表現者を目指すには、体作りも必要。
だから26歳になってようやく本格的に動き出しました。
ダンスもその頃に習い始めました。
丁度去年の今頃。きっともうすぐ。
一つの出来事がきっかけで、ダンスの殻を破ることが出来たけれど、
壁とゆうのはまたすぐに現れます。
選抜メンバーの審査の後、ダンスについても考えた。
今の自分の課題…。それを見つけることが出来た。
でも、どぉすれば変われるんだろぉ。
どぉすれば良いのかな?そんな迷いもあったままダンスレッスンに向かいました。
答えはすぐ見つかりました。
ヒントを見つけたからです。
これまた先生のお陰でもあるのだけれど…。
ダンスってね、私生活と全てがつながってるんだよ。
私に足りないもの、そのせいで、ダンスの壁にぶち当たってたんだね。
ごめんね、気づいてあげられなくて。
もっとこぉしてみようね!って自分に言い聞かせて今後の課題にします。
私はダンスレッスンで一番下手っピなので、違う意味で目立つんです。
先生は個人個人を見てくれる方なのだけれど…。
ももかの場合、いつも怒られる…笑。
先生にいつも指摘受ける…笑。
ももかのダンスおかしいから、先生もアタマの中がごっちゃごっちゃになっちゃうみたい…。
いつもすみません((((;゚Д゚)))))))って気持ち。
でも、厳しいこと言われたり、優しい言葉かけてくださったり、本当に心から尊敬できる素敵な先生です。
昨日も本当にたくさんのこと学んだよ。
ダンスは奥が深いです。
先生をコピーして目指すのではなくて、学んだことから自分らしさを見つけてね、素晴らしい表現者になりたい。
ダンスのランキングがもっともっと今後上がっていきますように。
いや、ランキングよりも、
もっとレベルアップです。

逃げちゃダメ…。

そして今日はボイトレでした。
先生が優しい言葉をかけてくださったの。
感動したな…。
自分のだめなトコロも見つかったし、歌ももっともっとうまくなりたい。

今の歌じゃダメなんです。

そして、累積売り上げランキングのこと。
一番最初にアイドルユニットに入ったとき、
私はマネージャーに何回も、
ももかはアイドル向いてないんじゃない?って言われてました。
緊張する…無理…を繰り返してたし、
ダンスも歌も全てが劣っていたからだと思います。
でも悔しかったですね。
だから見返してやりたい!なんて気持ちもありました。

そして、アイドルユニットってライブの後に物販って時間があるのだけれど…。
ユニットのメンバーが沢山居たから、
勿論人気のあるメンバーと人気のないメンバーに分かれます。
私は最初の頃、本当にチェキが売れなかったの。
12人とかいたのかな?
ももか一人だけチェキが売れ残ってしまって、誰も買ってくれなくて…。
凄く悲しかったし、辛かったな。
仕方ないから買ってやるよってことばって有難いけど、なんか悲しくて。
でもありがとうって気持ちが強かった。
その日のよるかな。
悲しくて泣いたんだ。
その日聞いた曲が、声優の椎名へきるさんの、明日になればって曲。
歌詞が凄く好き。
それ聞いて明日からまた頑張ろうって思った。
ステージに立つ時間は限られてたけれど、アピールもしなきゃなのにうまくできなくて。
控えめな性格だから、先輩にもっと前にいきな!アピールしなきゃファンになってくれる人いないよ?ってアドバイスも沢山頂きました。
ある日、ステージで汗だくになりながら踊ってたら、その日からかな?
ももかの全力ダンスが好きだよって言って頂けたこと。
ももかの名前も覚えて貰えたこと。
今でも忘れない。
頑張ってれば誰かに届くんだって。
諦めちゃいけないんだなって思った。

そして、半年後、事務所が変わり、しばらくのあいだ、ももかは音楽関係からは離れた仕事を個人的にしてました。
一年経った頃…。

事務所のマネージャーに、
事務所を辞めたいですって言った。

そしたら、時間作るから話そうって言ってくださって。
三時間近く語りました。

なんで辞めたいの?に対して、ももかがマネージャーに言った言葉。

私はアイドルに向いてないと思うんです。

するとマネージャーが、
それは無しにして、自分の気持ちはどうなの?
アイドルやりたいの?って。

アイドルはやりたいんです。
でも向いてないんです、私には…って。

そしたら
じゃあやり続けなきゃ!って。

でも何もなかったですに対して、

何もなかったなんてことないでしょ?って。
書類審査で落ちるコも沢山居るのに、
書類審査通ったオーディションもあったでしょ?撮影も少しだけど出れたでしょ?何もなかったってゆうのは、本当に何もなかった人が言う言葉だよ!って言ってくださって…。

もう少し頑張ってみたら?

って言ってくださって、ももかはアイドルを続けること、事務所に残ることを決めました。

そしてユニット活動やライブもまた再開したんです。

もしかしたら、そのマネージャーがいなかったら、ももかはもう無理だってアイドルの夢諦めてたかもしれないね。

夢を叶えるとき、叶えるために、
人は必ずね、夢を追う人に出会うと思うの。
きっとそれって運命なのかもね。

その事務所で出会った夢を追いかけるアイドルのみんなは本当に刺激になります。

良いコばかりでした!

友達で、さりちゃんって女の子がいるのだけれど、
最近さりちゃんがね、アイドルユニットのグランプリに選ばれたの。
そのオーディションは400人くらいの応募者から候補生として10人くらいに絞られてその中から合格者が4人くらいに選ばれんだって。
さりちゃんが頑張ったから掴めた切符だよね!本当におめでとう!

さりちゃんとは、全力坂ってゆう番組のオーディションで初めて出会った。
本当に坂を走るんだけど、
事務所同士で組みになってて。
さりちゃんが、高橋ももかさんですか?事務所一緒ですよね!?って人見知りなももかに話しかけてきてくれて。
坂を走って、自己アピール終わってから電車で一緒に帰って。
沢山夢について語った。
そのあとも舞台のオーディションで一緒になったりとか、撮影とかで一緒になって、その都度沢山語った。
元気で明るくて前向きな女の子。
そんなさりちゃん、前に日テレジェニックの候補生になって。
でもテレビに出れるコには入れなくて、落選しちゃって、号泣してる姿見て、なんか心打たれた。
本気でアイドルなりたいんだなって。本気で日テレジェニックになりたかったんだなって思った。
書類審査や面接審査で受かるだけでも凄いのに、候補生になっただけでもすごいのに、そこからまたテレビ枠になるにはまたサバイバルがあって。
ファンの方の人気投票で決まるサバイバルオーディション。
さりちゃんが悔しい思いしたからこそ、成長して掴んだ新しい切符なんだろうなって思う。
涙は人を成長させてくれるのかな。

合格者、不合格者が出るオーディションは、この先も避けられない道。
チャンスをつかめるコのほうが少ない。

アイドルの宿命は、人気投票やサバイバルです。
Nゼロは売り上げで全てが決まる。

だから上位から最下位までが必ず居て、選抜メンバーに入れるコもいれば落ちるコもいる。

その現実に直面したとき、
私はまず気持ちが落ちた。悲しかった。
でも、
選抜に選ばれるってことがどれだけ大変なことなのか、狭き門なのかも学んだ。
今の私じゃダメなんだって現実も。

アイドルになりたい!その気持ちだけじゃダメなんだよなって。

私には全然努力も足りなくて、
変化もないんだなってことを痛感したんです。

少しでも売り上げランキングが上になるように自分は努力をしたんだろうか。ってことも沢山考えた。

今までの半年間の結果が選抜メンバー落選って事態を招いたと思うの。

要は私はまだまだダメなことだらけだってこと。

選抜落ちしたことで、
もっとこぉしていきたいって目標も出来たし、
負けたくないなって思った。
全てに。

だから、私は変わりたいです。

何年かかるかわからないけれど。

みなさんに応援して頂けるようなアイドルになれるよう。

逃げたら終わるんだから、
私には時間もないんだから。

もっともっと走ろう。

もももん王国のピーチ姫として、
国民が増えるようにこれからも努力し続けます。

もももん王国の入国は、自由に出来るよ☆
もももん王国はみんなで作りあげるの。

これから始まるストーリー。
キラキラしたストーリーを作っていこう!

そして、Nゼロの先輩の、りほさん。
りほさんも以前ね、累積売り上げランキングで選抜メンバーから外れてしまったことがあるみたいで。
そんなりほさんが、ももかにとある言葉をかけてくださいました。
りほさんの優しさに心打たれた。
りほさんは本当に後輩思いの素敵な先輩です。
りほさん、つぎは絶対選抜メンバーに選ばれるように頑張ります☆
いろいろありがとうございます☆

よぉしっ!!!

ももかはこれからもNゼロで頑張り続けますよ!!!
たとえ最下位だろうが…。
ももかには、まだ諦められないことばかりですから!!!

応援してくださる方々の為にも

絶対につぎは選抜メンバーに入る!
入りたい!!

見ていてください!

photo:01



さら夫の手と二人で食べたもの…☆

さら夫はね、なかなか表には自分の想いとか出さないけれど、
ももかとは昔からいろんな話しするよ。
真剣な話しばかり。
さら夫はね、頑張ろうとしてるの!いろいろなこと!頑張り屋さん!
そんな前向きな、さら夫がももかは大好き!
若いからまだね、やっぱりね、ほら高校生な部分もあるんだけれど…笑
本当にね、良いコ!!
さら夫と12期として正規メンバーになれて本当によかった☆
これからも一緒に頑張ろう☆

さら夫はももかの相方ちゃん☆
見習いのときも、
候補生時代も☆

photo:02



もももん。

iPhoneからの投稿