18歳のとき、変な寮に入寮して、
地獄だぁー(T_T)ってなったけれど、
本当に素敵な仲間が出来た[みんな:01]

そこで知り合ったコが、アイドルオタクの女の子…[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

ハロプロが大好きなコで、いつも部屋で一緒にDVD見たり、音楽聴いたりしてたんだぁ[みんな:05][みんな:06]

とあるとき…

ソドッソドッ[みんな:07]好きなんだっ[みんな:08]好きなんだっけ、好きか聞かせてー[みんな:09][みんな:10]

みたいな音楽が頭から離れなくなって[みんな:11][みんな:12]

気づけば、ベリーズ工房の嗣永桃子ちゃんから目が離せなくなった[みんな:13][みんな:14]

私のアイドル好きになった原点は、ベリーズ工房の嗣永桃子ちゃんでした[みんな:15][みんな:16]

それからハロプロショップで写真やグッズを買ったり、ライブグッズも集めました[みんな:17][みんな:18]
もちろんCDも聴いて、エンドレスリピート[みんな:19][みんな:20][みんな:21]

とにかくももちが好きになりました[みんな:22][みんな:23][みんな:24]

ベリーズ工房のライブに行く勇気がなくて…

気づけば9年?は経過してたんだけど…。

今日…勇気を振り絞って、
ここに行ってきました[みんな:25][みんな:26][みんな:27][みんな:28]

photo:01




日本武道館[みんな:29][みんな:30][みんな:31]

photo:02



とにかく沢山の人だらけで、びっくり[みんな:32][みんな:33]

初めてハロプロのコンサート行くからどぉしてよいかわかんなくて挙動不審になったけど…。

なんとか入れたよん[みんな:34][みんな:35][みんな:36]

コンサートグッズ欲しかったけど、
売り切れてて買えなかった[みんな:37][みんな:38]

会場の中は、本当満席でした[みんな:39]

日本武道館が広すぎてびっくりだった[みんな:40][みんな:41][みんな:42]

一人ぼっちで椅子に座ってたら、
隣に座ってた男性の方がね、
もしや…初めて?
って話かけてきてくださって

初なんですよ[みんな:43]って言ったら、初が日本武道館ってなかなか勇気ある行動だねーってびっくりしてた[みんな:44]

コンサートの仕組みとかね、ライブ中のやり方教えてくれて[みんな:45][みんな:46]

しかも、サイリウム貸してくださったの[みんな:47][みんな:48]

んでね、
ベリーズ工房の場合、メンバーによってサイリウムの色を変えるらしくて、そのやり方も教えて貰ったよ[みんな:49][みんな:50][みんな:51]

ももち推しだったから、基本ピンクにしてたけど、
ソロとかMCとかでサイリウム変えたりして楽しかった[みんな:52][みんな:53]

そしてね、
その男性の方が、
誰推し?って質問してくださって、
嗣永桃子ちゃんです[みんな:54][みんな:55]って言ったら

君は運が良いねーってこれをくださったの[みんな:56][みんな:57]

photo:03




ももちー[みんな:58][みんな:59][みんな:60][みんな:61]

かわゆす[みんな:62][みんな:63][みんな:64]

嬉しかったなぁ[みんな:65][みんな:66][みんな:67]

ベリーズ工房のライブは本当に凄くてパフォーマンスがね、凄かった[みんな:68][みんな:69]

歌もダンスもうまくて[みんな:70][みんな:71]

迫力が凄かった[みんな:72][みんな:73]

AKBも好きだけど、
原点はハロプロ[みんな:74]

嗣永桃子ちゃんなんだよなーって[みんな:75][みんな:76]

ももちの体操めっちゃ可愛かったし、
元気に飛び跳ねてて、めっちゃ可愛かった[みんな:77][みんな:78]

そしてね、
ももちが最後に言ってたことが

金メダルはAKB48さん、
銀メダルはももクロさん、
銅メダルはベリーズ工房!でありたい!
でも、絶対にアイドル界のトップを取りたい[みんな:79]金メダルを取りたいんです[みんな:80]って言葉に感動したなぁ[みんな:81][みんな:82]

あとね、
さきちゃん[みんな:83][みんな:84]

ハロプロの中でもベリーズ工房は、なかなか結果が出せなくて、リーダーとしてみんなをまとめたり引っ張っていかなきゃな立場なのに、本当結果が出せないことに悩んでた。
でも今こぉして日本武道館に立てた。
本当に嬉しいし、まだまだこれから!頑張ります!
って言葉にも感動したなぁ[みんな:85][みんな:86]

ベリーズ工房が結成されて10年くらい経ってようやく日本武道館に立てたって[みんな:87][みんな:88]

ベリーズ工房の皆さん、本当に素敵なライブをありがとうございました[みんな:89][みんな:90]

沢山のPowerをゲット[みんな:91][みんな:92]

本当に素敵なライブだった[みんな:93][みんな:94]

ライブを見てて思ったこと[みんな:95][みんな:96]

ももかも歌とダンスで、人を元気にさせるお仕事がしたい[みんな:97]

やっぱりライブがしたい[みんな:98]

そう思った[みんな:99][みんな:100]

アイドルはキラキラしてて華やかに見えるけど、実際はつらいことのほうが多い[みんな:101]
だけど、ステージに立って、みんなに逢えたとき、楽しさが倍増するんだ[みんな:102][みんな:103]

まだまだ追いかけたい[みんな:104][みんな:105]

もし、ももかが若ければ、
もっと選べる道があったかもしれない。

でも、ももかがアイドルユニットのメンバーになりたいって強く思ったのは23歳のとき。

時は既に遅くて、受けれるオーディションは限られてしまってた。

AKBは19歳までとかで、
ハロプロだって、中学生までとかで。

20歳の頃、ハロプロ関係を受けて、最終審査で落ちたことがあった…。
同じ年齢の頃AKBも受けたけど、二次審査で落ちた。
舞台の審査でも落ちたり。最終審査に行けてもチャンス掴めないときは本当に悔しくて、しんどかった。
でも私には、足りないものだらけだった。

一回諦めたけど、諦めきれなくて、
再挑戦したのが23歳。

地上関係のオーディションはもう受けられるものがなくなってしまい、

そんなとき地下アイドル活動を始めたんだけど。

うまくいかないことばかり。

地下アイドルは地上アイドルに比べたらなれる確立は高いのは事実です。

でもとても大変な世界。

みんなが地上を目指してるからです。

地上を目指してると、
ルックスだったり、若さだったり、いろんな現実を突きつけられます。

人気さえあれば、数字があれば、結果があれば、年齢は関係ないけれど、
それがないのなら厳しいだろぉね。

そぉ言われました。

地下アイドルとしてずっとやりたいのなら、別に世界はあるかもねって。

でも、地上アイドルを目指したいし、
有名になりたいです。

厳しいのだってわかってる。

でも、

君には不可能だって言われたことが、
可能になってきました。

可能にしてきました。


どんなに不可能なことでも、

可能性は残っているはずです。

本人次第だと思います。

もっと自分を高めて、

もっと先を目指していきたいです。

今日ベリーズ工房を見て感じたことは、

確かにアイドルユニットって推しメンバーとかできるけれど、
誰一人として欠けてはいけない存在であり、
一人一人の個性が大切なこと。

ポジションだってどこに居ても輝けるってこと。

役割りがある。

その役割りが誰にだってあって、
そのグループの強みになるんだって思った。

まだまだ頑張りたい。

だから日曜日の試練絶対突破したいし、Nゼロでまだまだ頑張りたいです。

地下アイドルでも、道は切り開ける。
とゆうか、
切り開くものだと思います。

photo:04




☆いよいよ12月1日(日)は幕張で、「年に一度のアホ騒ぎ!コスプレビンタ祭り」を開催します。
またこの日、当日自撮りツーショット券3,000円を販売します。クライアント様の携帯でメンバーが撮ります。その後、1分トークをしてください。サインはありません。コスプレのメンバーとぜひ密着2ショットを撮ってください。ただし、接触はしないようにお願いします。

さらにこの日は、12期生見習いが試練のトライアスロンに挑みます。
第一種目、新規クライアント様10人獲得
第二種目 1分トーク券10枚販売
第三種目 2ショット券10枚販売

1種目をクリアすると次の種目に進みます。3種目をイベント終了までにクリアすると、試練突破。クリアできないと即日失格になります。イベントは13時スタート、18時半に終了になります。新規様に会場でメルマガに登録していただくとお一人様獲得になります。
尚、川口紗良は学校の委員会の仕事のため遅れての参加になります。もし18時までに会場に来なかった場合は失格になります。彼女が到着した時間から換算して18時以降も時間を延長して、別会場で試練を行います。詳細は当日発表します。


■12月1日(日)プレナ幕張5階「Always」
海浜幕張駅南口駅前
http://www.plena-makuhari.com/access/
12時40分 開場 さんぽ券争奪じゃんけん
13時スタート コスプレビンタタイム1回目
13時半 新規様タイム
13時45分 交流タイム
14時15分~14時45分 ランダムタイム
15時 制服さんぽ先発隊 
15時半 制服さんぽ後発隊
16時 AKBイントロクイズ
16時半 メンバー休憩
17時 コスプレビンタタイム2回目
17時半 新規様タイム
17時45分 交流タイム
18時半 終了

さんぽ先発隊 安原サニー芽生、高山りぱぽ莉沙、赤松ミオミオ美音、桜井はるぴょん陽菜、
さんぽ後発隊   長谷川めいちょりん芽依、田中リリー優衣、石原マリン麻衣子、石田ティアラ華

12期見習い 川口紗良、橋田美祐、石田麻利子、高橋ももか、丸山琴美

AKBイントロクイズで日本一強いと言われる桜井はるぴょん陽菜が防衛戦を行います。イントロ自慢の方は16時にお越しください。

※当日PR活動のお手伝いをしていただけるクライアント様を募集します。謝礼あり。ご希望の方はスタッフにお声掛けください。

※稲葉スカーレット来夢は腰痛のため欠席します。会場の都合でライブは行いません。会場付近で配布されているチラシをご持参いただいた新規の方と女性の方には、全員握手券、30秒トーク券2枚、生写真の3,000円相当をプレゼントします。



iPhoneからの投稿