photo:02


やぁぁ(つД`)ノ

仕事終わって帰宅中なうぅ[みんな:01][みんな:02]

今日はね、まぁた事件が起きたあー(つД`)ノ

ももかがアホなだけなんだけどぉ[みんな:03][みんな:04]

電車で会社に出勤してて、
駅に着いてSuicaタッチしたら、現金不足ですってなって、
((((;゚Д゚)))))))チャージしなきゃぁーって急いで精算機の前に向かったら…


(°_°)

ん?


(°_°)


んん?((((;゚Д゚)))))))


お財布がない…(°_°)


(°_°)

えっ…どしよ。


((((;゚Д゚)))))))出られない((((;゚Д゚)))))))


アタフタアタフタ((((;゚Д゚)))))))


(°_°)


あ…昨日違うカバンにお財布入れてて、そのままにしてたぁ(°_°)
きっとお財布は、あっちのカバンだなぁ(°_°)


(°_°)


やらかしたぁー(つД`)ノ


どしよ、どしよ((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、会社に電話…((((;゚Д゚)))))))


ももか あのぉー、お財布忘れて来ちゃってぇ、改札から出られないんですよぉ…[みんな:05][みんな:06]
今からもう一回戻ってお財布取ってきてから遅れて出勤しても良いですかぁ?(T_T)[みんな:07]

上司 えー(つД`)ノ お金がないんだよねぇ[みんな:08]ちょっと待ってて、誰か向かわせるから

ももか はーい(T_T)

上司 てかさ、駅員さんに事情話せば通してくれると思うんだけど、事情話してみて!

ももか ((((;゚Д゚)))))))え…無理です(T_T)そんな勇気ないです、出られないです((((;゚Д゚)))))))

上司 話してみ!待ってるから


勇気を出して、駅員さんに事情話したら、

駅員さん、通してくださったのだぁー(つД`)ノ

感動(つД`)ノ

何時までにお金精算に来られますか?って聞かれて、仕事終わったらすぐきますって言って、名前と電話番号書いて、改札出たのぉ(つД`)ノ

それで、

出られましたぁー(;´Д`Aって言ったら上司がね、お昼も食べられないだろうし、おうちにも帰れないからってお金を貸してくださったのぉつД`)ノ

本当ね感謝ぁー(つД`)ノ

仕事終わってすぐ駅員さんにお金精算にいったよー!

顔覚えててくれてて、
あぁ朝の人ねって((((;゚Д゚)))))))[みんな:09]

優しかったぁ(T_T)

本当ね朝から事件やらかしたぁー[みんな:10][みんな:11]

みんなは絶対にお財布忘れちゃダメだよぉーん(つД`)ノ


家を出る前に確認だよぉん[みんな:12][みんな:13]

会社にバタバタして向かったら、動揺しまくりで、ペットボトルの飲み物ドシンって倒しちゃって…

周囲の方々に、朝から凄いねー(°_°)言われた…((((;゚Д゚)))))))

ひぃぃー(;´Д`Aだったよぉんガーンあせる

お昼ご飯は肉まんのみで済ませて、今日は節約節約。

来週借りたお金を返却して、もう二度とお財布忘れないようにするじょー(((o(*゚▽゚*)o)))[みんな:14][みんな:15]

あっ!
ちなみに、ももかは全然すごくないよーん((((;゚Д゚)))))))
前の仕事内容に戻ったけど、仕事が決して出来るってわけではなくて((((;゚Д゚)))))))

んー。一度ね、あまりにも精神的につらくて、夢もあって芸能の仕事があると出勤日数も限られてくるし、居なきゃ困るような重要な仕事内容が自分には無理だって思って、
追い込まれるのがつらくて、一度は離れた仕事の内容だったんだけど…。
何百人って居る会社のメンバーでその仕事内容が出来る人って限られてるわけで、人出不足なのもあるし、新人さんだって新卒さんだって中卒さんだってたまに入ってきたりとかしてて、フォローもたまにしてたんだけど、上司にいつも厳しい言葉を頂いててσ(^_^;)☆

なんでお前は○○の仕事が出来るのにやらないんだ!ってずっと怒られてたのσ(^_^;)

簡単な仕事内容に戻した意味がない!さぼるなよ!とも言われてたんだσ(^_^;)

私、常に会社では怒られてるよん☆

大変な仕事内容だけど、逃げずにそのプレッシャーと戦いながら業務をこなして頑張ってるコも居るんだよね。

自分にムチを打とうと思います。

最近ね、新卒ちゃんと新卒くんとお話する機会があったんだけど、分からないことが沢山あるので、いろいろ教えてください!って目をキラキラ輝かせながら言われたの((((;゚Д゚)))))))
ももかはね、指導もねしてあげなくちゃなんだよなぁと改めて気づきました。こんなももかだけど…一応…あっ…一応…先輩だからねσ(^_^;)[みんな:16][みんな:17][みんな:18]

なかなか休めない重要な仕事内容のポジションに戻りつつ、夢に向かって頑張ります!

夢のこと理解してくれてる友達には、
お前は社員になりたいの?なんで会社の仕事を頑張って疲れてるの?時間を会社に捧げてるの?
お前の夢は東京で社員になることなの?
アイドルで食べていきたいんじゃないの?なんでアイドルのほうに時間使わないの?
仕事より大切なこと沢山あるでしょ?
今やらないとダメなんじゃないの?
もっと融通効くアルバイトとか探しなよ!
と言われたりもしてて。

ずっとずっと悩んでたんだ。

今まで割とね、アルバイトしてても、
重要な仕事内容についたことなかったし、自由にシフト組めて自由に休める、そんな、仕事が多くて。
融通も割と効いてたんだけど。
今は、融通は効きにくい部分もあって。
重要な仕事内容じゃないと休みの融通効きやすいんだけど、居なくちゃ困るようなメンバーになっちゃってて。

だから会社辞めようって何度も悩んでたんだけど。

私は芸能でやっていきたいし、アイドルでライブも沢山やっていきたい。
だから会社で働いてる時間があるなら本当は、歌やダンスの練習時間、アイドルのために必要なことに時間を使いたいと思う。
でも一人暮らしで芸能の収入だけではとても生活していけないので、仕事は必須だし、今の会社でしか学べないことがきっとあるはずで、社会人としてのマナーも沢山学べる環境で。
強くなれる環境で。

だから頑張ります。

一番は、芸能だけで食べていけるようになることを目標に…!

みんなもファイヤー(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:01




懐かしのヘアジャムシリーズ…笑

これヘアジャムじゃないポーズね!笑(((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneからの投稿