ぴっぴー( ̄ー ̄)

警報発令!!

だったので、病院に行ってきたぁ叫びあせる

喉痛ぁー(T_T)なので汗汗

風邪なうぅ(>_<)汗

昔から風邪が流行ると風邪引いて、インフルエンザが流行るとインフルエンザになって、ノロウイルスが流行るとノロウイルスにかかる( ̄ー ̄)

きっと好かれるんだろぉな…風邪菌さんに…笑( ̄ー ̄)

朝起きて体調あんまり良くなかったんだけど、仕事休めないから行ってきたぁカゼ汗汗

社会人になるとねぇ、なかなか仕事って休みもらえないんだよねカゼ汗

体調悪くても来い!って言われるガーンあせる

社会は厳しいあるねガーンあせる

ももかの場合ね、土日はNゼロ、平日は会社で働いてるじゃないですかぁ??

ももかの中では、優先順位はやっぱりアイドルの仕事なんだぁあせる叫び

アイドルの仕事は勿論休めないし、休みたくないー汗汗


勿論休むなって言われる!!

会社は会社で厳しいからぁ、
休みたいですとか、体調悪くなっても、
アイドルの仕事は休まないだろ?とか、オーディションは休まないだろ?会社も一緒だろと怒られるしょぼん汗汗

結局なかなか休みは貰えないーショック!あせる

限られた時間の中で、体調回復させてやるー!!

まぁ体が丈夫だったら良いことなので、体鍛えなきゃー叫びあせる

みんなも体調気をつけてくださいましぃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

余談ですが、
昔から病院に行くことも多かったので、将来の夢は看護師さんか、
子どもが好きだから保育士さんで悩んでました。
高校生の時に看護師と保育士の体験に行ったんだけど、
看護師は向いてないなぁって思って辞めました。
だって、看護師って白衣の天使じゃないですかぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なのに、いざナース服着て実習体験して、食堂で勢いよくスパゲッティーこぼしちゃってナース服にこぼして担当の方に怒られて…( ̄ー ̄)
患者さんに食事運ぶときもこぼしちゃって…( ̄ー ̄)怒られ…( ̄ー ̄)

うん。向いてないのぉヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3きっと。

保育士はねー。
小学校の卒業文集に書いてたとおり、やっぱりなりたい職業だったねん( ^ω^ )
保育の体験めっちゃ楽しくてね、高校生のときに、卒業後は保育の専門学校行くか短大行くか。
それとも…。

なんとですね。


二月まで迷ってました。

二月だよー。

卒業間近の二月だよー。

まだ進路の決まってないメンバー数人と高校通って、先生たちと相談して。

なんで二月まで迷ってたかってゆうのは、
保育士めざすべきか、まったく違う職業、芸能界をめざすか。

二月だったから、もう岩手県内の保育士関係の学校って受験が終わってたし、青森とか他の県で先生がいろいろまだ一般入試が残ってる学校探してくれて。
そんなことまでしてもらったのに。
最終的に自分の中で下した決断が

芸能界をめざす

でした。

うん。

本当はさ、東京の保育の学校もまだ一般入試が残ってて、
親には、どうしても東京に行きたいなら、保育の学校に行ったほうが良いんじゃないか?って最後の最後まで言われて自分でも迷った。

だって、芸能界って保証がまったくない。

就職とかじゃないし、なれる人なんて限られてる。

自分でも不安だったんだよなー。

先の見えない未来が…。

保育の学校行ってそれでも諦めきれなかったら芸能界目指すのもありだよ?って何度も先生にも説得されてたし、
親にも。

だけどねー。


唯一違ったのは友達だったんだぁ。

友達がね、本当に応援してくれてたんだぁ。

親を説得しなよ!って。

どうしても東京に行きたい!どうしても芸能界めざしたい!って説得しなよって言ってくれて。

怖い怖いじゃ始まらない。
まずはやってみなよ!
素敵な夢じゃん!って。

深夜の三時とかまでメールしてたりとか。

そんな友達だって進路迷ってたなぁ。

ももかも相談のってたり。

その友達もねー。

誰にも受験した大学言わないでこっそり東京の看護大学受けて、落ちちゃって、その話ももかにしてくれたり、看護師の夢諦めるか悩んでて。

いや、まだ終わるのは早いから頑張りなよ!って応援して。

そのコは結局看護学校受かって、看護師の道進むかと思いきや中退しちゃったそう。
数年後にメール来てはじめて知った。
でも、ももかBlog読んでてくれてて、
また夢に挑戦しようって思ったって言ってくれて。

今また頑張ってるのかな。

卒業するとなかなかね、連絡とか取らなくなったり、なんとゆーか、
友達だったコとは連絡取らなくてもいつまでもさ、つながってるとももかは思ってる。

いつかまたどこかでばったり会ったらすごいなぁーとか。
まぁ今頃元気でやってるだろぉとか。

そんな気楽な友達のままが一番かなぁって。

出会ったコみんなみーんな、
今頃頑張ってるんだろーなぁって。

未来はわからないし、
先の見えない未来は不安だけどね。


自分がそのとき、これだっ!って思ったことに挑戦して突き進むのが良いとももかは思うなぁ。周りの大人に辞めなさいとか、こぉしなさいとか言われても、自分の気持ちのままに生きて欲しいなぁ。

大人が意見するのはね、
いろいろ経験してわかったことがあるから、それをふまえての意見なんだろぉなって思う。

今のももかもね、今だから親が言ってたことや、先生が言ってたこと分かるもん。

それにももかもそうアドバイスするかも。

でも、先生も言ってたんだけど、
やってみな!が一番良いよ。

叶わなくてもいい。

それくらいの覚悟で挑んで欲しいなぁ。

高校、大学、就職、

うん、今いっぱーい未来で悩んでる皆さん。

行きたい学校、行きたい企業を受けたほうが絶対良いよ。

努力しなきゃなこと沢山あるし、
努力しても叶わないこともあるだろぉけど、頑張れー!!!

ももかはね、
受験ってのは一回しかしてないんだけど、高校受験は失敗してるんだぁ。
失敗したときかなりショックで、人生終わったって思った。

でも今だから思うんだけど、
失敗して良かったなーって。

違う学校に入学したから、今まで出会えた人に偶然出会えて、
それで、偶然芸能界をめざしたいって夢が出来て。

もし、そのまま志望の高校に受かってたら、進学校だったし、勉強が凄く大変できっとやりたくてたまらなかった吹奏楽部はももかには出来なかったと思うし。進学校だからもしかしたら大学とか目指してて、まったく違う人生を歩んでたかもしれないし。

落ちたから入学した学校だったけど、
大好きな友達、先生に出会えて、
吹奏楽部も頑張れたし、青春ってくらい毎日学校が楽しくて、
人生が変わったってくらい毎日がハッピーで。
大好きな先輩とも出会えて、それで、東京来て。

どんなところに居ても
人生は変えられる。

自分で楽しくしたいって思う気持ちが大事。

出会った仲間を大事にして。

学んで成長して。

進路や未来は限りないー。

人生は果てしないーきっとー!

うまくいかないことのほうが多いー!

でも負けるなぁー!

みんなで切り開こー。

んー喉が痛いーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

寝よっ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


長文でごめんねー。

photo:01



iPhoneからの投稿