日本語って難しいなぁ…ショック!汗汗

日本に生まれて日本で育ってるのに、
尊敬語とか丁寧語とか敬語とか、常識とか、いろいろ分からないことが沢山あるの汗

27歳だけど人間としてまだまだまだまだ未熟であるねガーン

社会人だから人を頼ってばかりは許されなくて、一人で対応しなきゃいけないことが沢山あってしょぼん

初めてアルバイトをしたとき、
辛いことが沢山あって、お父さん、お母さんに働くことってどれだけ大変か分かっただろぉ?お金を稼ぐって大変だろぉ?って言われたことを覚えてるショック!

本当そう思うー汗汗ガーン

今日はね、久しぶりに、クレーム対応もしたんだけどね、んーーー難しいガーン

昔のももかは、
クレーム対応が怖くて、すぐ上司を頼ってて、呼び出して対応を変わって貰ってましたショック!

でもね、それじゃダメなんだと教えられ、自分で対応することを覚えなさいと言われた得意げひらめき電球

なぜ相手は怒っているのかを考える。

そこが大事だとひらめき電球

ただ、すみませんって謝ったって意味がないひらめき電球

むしろそれって更に怒らせる原因にも繋がるんですよねひらめき電球

相手の言葉をしっかり聞くひらめき電球

受け入れるひらめき電球

その上で、こちらに非があるなら、謝るひらめき電球

もし、非がないなら謝る必要はない。
堂々として対応しなさいとニコニコ

そんな事を教わりましたひらめき電球

難しいんだけどね、成長するしかないねんショック!あせる

今度日本語教えてくださいー叫び

日本語レッスンしてくださいー叫び

うにょー。

でも、また一つ勉強になったひらめき電球

今後に生かして言葉遣いを勉強するです( ^ω^ )ひらめき電球

photo:01



でででん( ^ω^ )

まーりーこーのー


頭皮

photo:02




まーりーこーのー

寝顔

photo:03




photo:04




まーりーこーのー

自撮りー

photo:05




まりこさまだらけー( ^ω^ )

iPhoneからの投稿