こんにちわんわん(=´∀`)人(´∀`=)[みんな:01]

12期生見習いの高橋ももかです[みんな:02]

コメントありがとう[みんな:03][みんな:04]

コメント返し夜にするので待っててねん[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

今日は自己紹介なう[みんな:08]

高橋ももかの出身地から[みんな:09]

私は18歳まで岩手県で暮らしてました[みんな:10][みんな:11]

でも、親の仕事の関係で異動がある為、転勤族でした[みんな:14]
故郷と呼べるのは、青森県、岩手県、宮城県の三県になります[みんな:12][みんな:13]

青森県には四年間住んでて、
宮城県には三年間くらい住んでて、
残りは岩手県です[みんな:15]

実家は岩手にあります[みんな:16][みんな:17]

青森県は青森市に住んでて、
宮城県は石巻市に住んでて、
岩手県はとにかく沢山…[みんな:18][みんな:19]

書ききれないなり[みんな:20][みんな:21]

幼稚園は二回転校、
小学校は三回転校、
中学校は一回転校、
高校は転校しなかったけど、本当は転校しなきゃな場所になっちゃって、
でも高校だけは転校したくなくて、親も同じ気持ちで
お父さんは異動先の職場にかなり長い時間をかけて通ってくれてました[みんな:22]

転勤族なので、幼なじみと呼べるコが居なくてさみしいけれど、その分いろんなところで友達が出来ました[みんな:23]

石巻市には幼い頃住んでたので、あまり記憶がありません[みんな:24][みんな:25]
東日本大震災でお父さんが働いてた職場は無くなり、住んでたアパートも津波に流されたらしいです[みんな:26][みんな:27]
私がもし住んでたときに地震が来ていたら、私もどうなっていたかわかりません[みんな:28]
東日本大震災が発生して、石巻市とか岩手県で馴染みのある場所が津波被害にあったときは本当に辛かったです[みんな:29]
友達は無事だったよ[みんな:30][みんな:31]

青森市は、ねぶた祭りが大好きだった[みんな:32][みんな:33]
ラッセラ~ラッセラ~って跳ねるの[みんな:34]
アスパムとか観光地で有名だよん[みんな:35][みんな:36]
修学旅行は北海道に行けちゃいます[みんな:37]
青森弁とゆうか、津軽弁が好きです[みんな:38]
青森市のころは本当にやんちゃに過ごしてました[みんな:39][みんな:40]

岩手県はね、
まず、今はもう合併しちゃったので、存在してないんだけど、
某村と呼ばれるところからスタートしてて、小学校のときクラスメートが10人も居なくて、私とお兄ちゃんが転校しちゃってからは二学年一緒の教室になっちゃったらしいです[みんな:41]
全校生徒が60人くらいの小さな学校でした[みんな:42]
すっごくあったかくて、山登りしたり、ハチに襲われたり、クマが出たり、蛇が出たり、ネズミとか、トカゲとか、とにかく山の中とゆうか、自然豊かな所だったのです[みんな:43]
現在は宮古市と合併しました[みんな:44]
宮古市が近くて買い物は宮古市に行ってたんだよぉ[みんな:45]
だから震災起きたとき、ショックだったけど、同級生とか住んでたところは大丈夫だったみたいです[みんな:46]
川が沢山あったから、魚釣りしたり、川で泳いだりしてたよん[みんな:47]

私は山にご縁があるみたいで、
他に住んでたところも山が沢山ありました[みんな:48]
中学校なんて、ヘルメット被って片道一時間自転車通学してて、
中学校が山道に存在するから、朝から坂道登らなくちゃいけなくて、本当に大変だったし、部活終わるのが遅かったので、帰宅は夜道を自転車で帰るとゆう…[みんな:49]
そのつぎの学校も、校内放送が流れて、校庭にクマが出たので教室から出ないで下さい!ってアナウンスが何回か…。
本当クマが沢山出たなぁ[みんな:50]
運動がさかんな学校だったから、すっごく厳しくて、体力ない私はひたすら死にそうになってました[みんな:51][みんな:52]
校庭が広いからスポーツなんでも出来ちゃうのだん[みんな:53]
中学校は先輩が本当に厳しくて、始めて上下関係とゆうものを学びました[みんな:54]

高校は、岩手の中では都会へ[みんな:55]
えへっ[みんな:56]
岩手県の盛岡市の高校に行ってました[みんな:57]
とにかく部活を頑張ってました[みんな:58]
吹奏楽部を小学校からずっと続けてて、高校でも吹奏楽部に入部して[みんな:59]
担当楽器はフルートです[みんな:60][みんな:61]
フルートの音色が大好きです[みんな:62]
毎日部活があって帰宅は21時過ぎるし、土日も朝から夜までコーチが来て練習[みんな:63]
コーチが怖くて本当ドキドキ[みんな:64]
一人で吹け!とか言われると緊張でやばかったです[みんな:65]
でもそのお陰で大会は良い成績を残せました[みんな:66]
あとね、フルート三重奏で県大会に行けたのも思い出です[みんな:67]
予選70組くらい居て、県大会行けるのは8組くらいで[みんな:68]
選ばれたときは泣きました[みんな:69][みんな:70]
県大会が宮古市で開催だったので、
宮古市は私にとって小さなときから思い出がある場所だったから、津波で流れてショック[みんな:71]
県大会やったホールもグチャグチャに[みんな:72][みんな:73]
私が食べた磯ラーメン屋さんはどうなっちゃったんだろぉ…ゴマソフトクリームも食べたなぁって胸が痛むけど、
今、復興にむけて頑張ってる宮古市、岩手県を応援しています[みんな:74]

岩手県は電車が一時間に一本しかなかったり、東北本線ってゆう比較的うごく電車も30ふんに一本って感覚だったり、車がないと異動が大変です[みんな:75]
冬は大雪になります[みんな:76]吹雪がやばいです[みんな:77]
自然豊かな所です[みんな:78][みんな:79]山と川が沢山あって涼しいです[みんな:80][みんな:81]
人が温かいです[みんな:82]
ゆったり喋る人が多いです[みんな:83]

最近何故か野球が有名です[みんな:84]

プロになる人がたまに出てきて[みんな:85][みんな:86][みんな:87]

岩手県は冷麺とわんこそばが有名です[みんな:88]一関だと厳美渓とか好きでよく行ってたんだけど、空からおりてくる団子が感動します[みんな:89]
宮古市の龍泉洞とかも好きでした[みんな:90]
ステキな空間です[みんな:91]
小岩井農場でひつじと遊ぶと楽しいです[みんな:92][みんな:93]ソフトクリームとかめっちゃ美味しいですよん[みんな:94]
まつぼっくりってゆうアイスクリーム屋さんもオススメです[みんな:95]
スキー場も沢山あります[みんな:96][みんな:97]

東北大好きです(=´∀`)人(´∀`=)

12期見習いの、まりこ様も福島県出身らしく高まるー[みんな:98]

長くなっちゃってすみません[みんな:99]

田舎者高橋ももかをよろしくお願いします[みんな:100]

photo:01



photo:02



[みんな:101]高橋ももか[みんな:102]

iPhoneからの投稿