ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN84 


 太陽の紋章(顕在意識): 黄色い種 

 (キーワード:生命の種、開花の力、目覚め、イデア)


 『黄色い種』は根本から知りたいという探究心がいっぱいの紋章です。

 自分が興味を持ったことにのめり込み、納得するまで探究します。

 その中で気づきを得ることが大事です。

 気づきがあってこそ、魂が磨かれていきます。 

 また、いろいろなことに興味を持ちますが、焦点を絞った方が良いです。

 エネルギーが分散しないように絞りましょう。



ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い嵐 

 (キーワード:嵐のような変容のエネルギー、火の力、かまどの神)


 『青い嵐』は変容のエネルギーがあります。

 この期間、自分から変わることができるのです。

 人を変えることは難しいですが、自分を変えることはできます。

 良い変化を意識して過ごしてみてはどうでしょうか。



 音6 

(キーワード:尊重)

 『音6』の日は、動きが活発になります。

 じっとしているより、動いた方が良いかもしれません。

 動いてリズムに乗ると成果も上がるでしょう。 



 13日間のポイント:自己変革と日々の改善 

 『のめり込んでこそ気づき、多くのことが浮かんでくる。

 のめり込むとは、本気であり真剣な証拠。 

 ここで人は多くのことを学ぶ。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)



☆ 日記・・・・     


 『青い嵐』の6日目です。

『青い嵐』は思い込みの強い紋章ですから、良い思い込みをすれば、それが本当になるかもしれません。ですからこの期間は、なるべく良いイメージを持ち、それが本当になるように思い込んでいきたいですね。


ようやく最近は気温も落ち着いてきて、秋らしくなってきました。

秋は自然も美しい姿を見せてくれて良いですよね。

可愛いお花もいっぱい咲きます。

そんな季節にぴったりな『ダリアを使った秋のブーケ』を習ってきました。

ダリアの他にも、バラ、カーネーション、リコリス、ケイトウ、スプレーマム、コスモスなどなど。

沢山のお花や枝ものが入っています。

ダリアやバラのように存在感のあるお花も良いですが、小さなお花も主役を引き立てる名脇役のように良い味出してます。

やっぱり「みんな違って、みんないい。」ですね。


お花を触っている時間は本当に癒しの時間です。

日々の慌ただしさを忘れ、暫し癒された時間でした。

時々、命の洗濯とも言える植物との時間を大事にしたいと思ったのでした。


michiko


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd