ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN32
太陽の紋章(顕在意識): 黄色い人
(自由意志、こだわり、道)
誰にでも長所があると思いますが、特に『黄色い人』は自分の長所をとことん伸ばすことを意識す
ると、一芸に秀でる域まで達します。
ですから先ずは自分の長所をしっかり把握してみましょう。
人を感化し、多くの人々に大きな影響を及ぼすようになるでしょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い手
(癒し、理解し把握する、遂行)
とても分析力のある紋章です。
分析し、体験を積むことによって、より良い結果を出していくタイプです。
頭で考えすぎて先が心配になり、行動に移せないようでしたら、あまり考えすぎないようにすることも大切です。
より「体験すること」を大切にしていきましょう。
音6
(尊重)
マイペースで、あまり人に影響されない周波数です。
自分の世界観があるので、周囲に惑わされることがないのです。
気を付けたいのは、自分の世界観を無理やり人に押し付けず、思いやりと尊重の気持ちを持つことです。
13日間のポイント: 粛々と遂行し体験しよう
『自分の長所を明確に知り、その上でそれをひたすら伸ばす。
長所を極めれば一芸の通じ、自らの「切り札」となる。』
(シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)
☆ 日記・・・・
ウェイブ・スペルが『青い手』の6日目。
『青い手』は癒しのエネルギーがある紋章ですが、分析型で左脳を使うのが得意なタイプです。
左脳ばかり使っていては、あまり癒されないのでは?と思いますが、どうなんでしょうか?
私も『青い手』の紋章がありますが、以前スピリチュアルな方に、
「いつも何かを考えている。特に左脳がパンパンです。」
と言われました。
自覚がないのですが、そうなんですね。
もっとボーッとする時間を増やした方が癒されるのかもしれないですね。
今日は太陽の紋章が『黄色い人』で、自分の長所ってどんなところか?自分を見つめてみると良い日です。
自分の長所がわからない、という方もいらっしゃいます。
でも分かる方法があるのです。
人を見てイラッとするところにヒントがあるそうです。
自分は何の苦労もなく当たり前にできることなのに、人がうまく出来ていなかったり、まごついているから、それを見て少しイラっとするのかもしれません。
「なんでこんなこともできないのか?」と思ってしまうことこそ、自分の長所や得意なことなのです。
自分の長所や得意なことは、自分にとって当たり前すぎてよく見えないのですが、他人から見たらすごいのかもしれないですね。
そうやって考えてみると、いくつか自分の長所が見えてきたような気がします。
michiko