ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN27 


 太陽の紋章(顕在意識): 青い手 

 (キーワード:理解し把握する、癒し、手)


 体験や体感してこそ身に付くことがあります。

 頭で考えているだけでは何も身に付かないのです。

 手抜きをせず、1つ1つの体験を深く味わってみましょう。

 その中には必ず気づきがあるはずです。



 ウェイブ・スペル(潜在意識):青い手 

 (キーワード:癒し、理解し把握する、遂行)


 13日続く『青い手』のウェイブ・スペルの1日目。

 人に尽くし、人を癒すという役割がある紋章です。

 優しく、潤滑油のような役割で、人の心に暖かさを与えます。

 常に笑顔で、癒しを意識して過ごしてみましょう。



 音1 

 (キーワード:受容)

  『音1』は引き付けるエネルギーがあります。

 まずは決めること。

 それが引きつけられて、現実になります。



 13日間のポイント: 粛々と遂行し体験しよう 

 『体験が自らを育んでくれる。

 手間ひまのかかることにあえてチャレンジする。

 そこで自分の感覚が目覚めることを深く味わう。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より) 




 ☆ 日記・・・・   


 今日からウェイブ・スペルが『青い手』の13日間となります。

『青い手』のように青色の紋章の時は、起承転結の転となり「変化」を表しています。

ですから今までよりも少し変化をかけるといいかもしれないですね。


私にとっては『青い手』は自分の太陽の紋章なので、自分らしく力を発揮できる期間になるといいなと思っています。


『青い手』の特徴としては、分析型で頭で考えるといった面があります。

KIN7(青い手、赤い龍、音7)の野球の野村克也さんも監督時代は『データ野球』と言われるくらいデータを分析して、技術を向上させたり、戦略を立てたりしていました。

逆に根性だけで闇雲に頑張るとか、軍隊のように全員同じ練習というものを嫌っていたそうです。

そこには何の合理性を見出せなかったからだそうです。


確かに私も『合理性』を重視することが多いですね。

しかしあまりにも合理的になりすぎるのも良くないな〜と感じる今日この頃です。

考え過ぎていろいろ心配になったり、左脳重視で感覚が疎かになることも多いです。

ブルース・リーの『考えるな、感じろ』という言葉が身に染みますね(笑)


どの紋章にも、プラス面とマイナス面があります。

あまりマイナス面が前面にでないようにバランスを取っていけたらいいなと思います。


『青い手』は他にも『癒し』のエネルギーがあったり、『体験すること』が大事だったりします。

『粛々と遂行する』ことも大切な紋章です。

手間暇のかかることをわざわざしてみるのも良いですね。


その期間の紋章のエネルギーを意識して過ごすと波に乗りやすいと思うので、これらのことを参考にして下さったら嬉しいです。(他にもいろいろあるので、毎日のブログを参考にして下さいね。)


michiko


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd