ご訪問ありがとうございます。 

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。 

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。 

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。 

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。 


 今日はマヤ暦ではKIN5 


 太陽の紋章(顕在意識): 赤い蛇 

 (キーワード:血と情熱、コントロールの力、真実を暴く、本能)


 生命力があって、タフな紋章。

 五感に優れていて運動神経も良いので、スポーツ選手が多いのです。

 情熱的で、人一倍頑張る努力家ですから、諦めない強さがあります。

 自分のことを追い詰めて成功するタイプとも言えるでしょう。

 今日はタフに頑張れそうですね。 



 ウェイブ・スペル(潜在意識):赤い龍 

 (キーワード:生命を育む・大切にする、慈愛・母性のエネルギー) 


 13日続く『赤い龍』のウェイブ・スペルの5日目。 

 何があってもめげない紋章です。 

 働き者で、倒れるまで働くスタイルを取ります。

 どんなに忙しい人でも、時にはリラックスしてゆっくりしましょう。

 そんな時にひらめくことも多いのです。



 音5 

 (キーワード:目標設定)

  目標を見直し、再設定する日。

 自分がやりたいと思って決めた目標があれば、スピードアップして結果が出るでしょう。

 遠慮しないで、自分が中心となる方が底力が発揮できるでしょう。 



 13日間のポイント:新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発 

 『誰かに思いを吐露する。

 放出した分だけ、エネルギーの循環が始まり、明るく前向きな気持ちになりやすい。』

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より) 




 ☆ 日記・・・・


 ウェイブ・スペルが『赤い龍』の5日目です。

今日からは決断することが大事になってきます。

何か迷っていることがある方は、決断してみて下さいね。


昨日までは陽の極み。

一番勢いがある4日間でした。

勢いで何かやってみた方はいらっしゃいますでしょうか?


私は『モーダ・イタリア』のお手伝いの最終日でした。

毎年お手伝いをしているとはいえ、慣れない立ち仕事で、体力的にはとっても大変。

結構、足にきています。

一緒に働いた方は、マッサージとヘッドスパまで予約したそうです。

確かにケアすることも大事ですね。


ところで今日の太陽の紋章の『赤い蛇』も疲れると体にくる紋章と言われています。

外では緊張感があり気を張っているので、家に帰った時にドッと疲れが出るそうです。

それだけいつも外で頑張っているのですね。


『モーダ・イタリア』の会場にて。

コーヒースタンドで一休み。

ドーナツも食べ放題(笑)

そしてこの沢山あるサンプルを全部たたんで撤収します。

黙々と200枚くらいたたんだのでした。

疲れたけれど、やりきった感がありました!

ほんの3日間のお仕事でしたが、今回も無事に終えられてホッとしました。


明日からはようやく通常に戻ります。

じっくりマヤ暦と向き合う時間も取れそうです。

やはりマヤ暦のお仕事が自分には向いているな〜と思う今日この頃です。


michiko

  



via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd