ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。 

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。 

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN250 


 太陽の紋章(顕在意識): 白い犬 

 (キーワード:誠実、忠実、家族愛)


  家族をとても大切にする紋章です。 

 愛情深く、他人でも仲間であれば家族のように大切にします。

 目の前にいる相手はご縁があって出会った方ですから、家族同様に接してみましょう。

 そうすることで信頼感も増すでしょう。

 ただし、愛するが故に相手に厳しい態度をとることもある紋章です。

 感情的になるときつい言葉が出てしまうこともあるので、言葉には注意しましょう。 



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 黄色い星 

 (キーワード:美と調和、芸術、仕上げる)


  13日続く『黄色い星』のウェイブ・スペルの3日目。

 『黄色い星』は仕事のプロと言われる紋章です。 

 とにかく仕事に対しては厳しいところがあります。

 妥協したくない信念があるのです。

 完璧主義なところがありますが、ゆとりも大事です。

 自分に厳しくても、人に対しては寛容な心で接しましょう。



 音3 

 (キーワード:未知体験)

 「つなぐ」役割の音です。

 人と人をつなぐには、自分の器の大きさが大事になってきます。 

 未知なる体験をして、器を大きくしていきましょう。



 極性KIN 

 極めることで、非常に大きな影響を人に与える日です。

 集中して、極める意識で何かに取り組んでみると良いでしょう。



 13日間のポイント:美と調和で総仕上げ 

 『支えられていない孤独感は、新しい始まりの合図。

 自らの感情を一歩引いて冷静に見つめる。

 懐かしさが心を癒してくれる。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)




 ☆ 日記・・・・


 昨日はウェイブ・スペルが『黄色い星』の2日目でした。

完璧主義できっちりとした紋章ですが、ゆとりが大事です。

ゆとりを持った行動をしたいと思っていますが、なぜかこの時期は中々ゆとりが持てなくなる私です。


 昨日は2件マヤ暦のお仕事がありましたが、間に待ち時間が出来たので、その場所の近くにあった山種美術館へ行きました。

『黄色い星』は芸術にも共鳴するので、美術館はちょうど良いですね。

日本画の展示が多い美術館ですが、『犬派?猫派?』という展示が開催されていました。

可愛いですね〜。

私は猫派ですが、この犬は可愛いです!


今日は太陽の紋章が『白い犬』ですが、犬は仲間意識が強く、この絵はそんな犬の姿が描かれていて、「やっぱり犬は家族愛だな〜」と思いました。

猫は一人というか、一匹でポツンとしている絵が多かったです。

個人プレーなんですね、猫は。


少しの時間ですが、可愛い絵を見ることができて良い時間を過ごすことができました。

ゆとりの時間はやっぱり良いですね。


michiko




via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd