ご訪問ありがとうございます。 

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN249 


太陽の紋章(顕在意識): 赤い月 

 (キーワード:浄化、新しい流れ、水の力)


  浄化のエネルギーが流れる日。 

 古くなり形骸化したものを洗い流します。 

 良い水を飲み、デトックスするのにも良い日です。

 自分の使命に生きるため、インスピレーションが降ってくるかもしれません。

 アンテナを立てて、自分の使命・天命をしっかり受け取りたいですね。



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 黄色い星 

 (キーワード:美と調和、芸術、仕上げる)


  13日続く『黄色い星』のウェイブ・スペルの2日目。

 できるだけ整った環境にすることが大事な期間です。

 スッキリした住環境で、お気に入りの物に囲まれて過ごすと、エネルギーがアップします。

 逆に、ゴチャゴチャした環境では、エネルギーが下がってしまい、本来の力が発揮できません。



 音2 

 (キーワード:挑戦)

  白黒ハッキリと決められるエネルギーの日。

 断捨離するにはピッタリです。

 要らない物や感情を捨て、スッキリした環境でいると、新しい流れがやってくるでしょう。



 13日間のポイント:美と調和で総仕上げ 

 『プラスの発想が未来を明るいものにする。

 転ぶなかで、自我が削られ、相手への尊重を学ぶ。 

 起き上がるときに覚醒する。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より) 




 ☆ 日記・・・・  


 昨日は『黄色い星』の1日目。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

私は『音1』の日恒例の、氏神様への参拝をしました。

神社へ参拝する時のマナーとして、

『2礼2拝1礼』をして、自分の住所や氏名、性別を名乗り、感謝の言葉を述べる。

というのが一般的でしょうか。


ところが先日ある先生のお話を聞いて、そういうことをする必要がないということでした。

ちょっとびっくりですよね。

どういうことかと言えば、神様は忙しいので早く用件を言って欲しいということです。

しかも忙しいのにお願いされても困惑・・・。

逆に神様のお仕事を手伝って欲しいくらいなのですって!

ですから神様には「自分のできることを手伝います」とお伝えすると喜んで下さるそうです。

お手伝いする方には、後から神様の応援が入るので、喜んでお手伝いできますね。


そんな感じのお話を聞いたので、私も今回はそのように参拝してみました。

神様は喜んで下さるのでしょうか。

そして、神様のお手伝いになるようなことが出来るようになるのでしょうか。

今後どうなるのか楽しみです。


michiko



via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd