ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。 

 いつも応援していただき感謝いたします。 


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN247 


 太陽の紋章(顕在意識): 青い手 

 (キーワード:理解し把握する、癒し、手)


  癒しのエネルギーで満たされる日。

 先ずは自分が癒されて下さい。

 そして次に、周りの人にも癒しを分け与えて下さいね。

 「手」にパワーが宿る時。

 手間暇かけて、手のエネルギーを注入しましょう。

 手抜きは禁物です。 



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い鷲 

 (キーワード:クールな知性、先見性、見通す力)


 13日続く『青い鷲』のウェイブ・スペルの13日目。

 空高く飛ぶ鷲は、神様に一番近い所を飛んでいるのかもしれません。

 頭が良くて、勘も鋭い紋章です。

 それだけ能力が高いのですから、

責任があるポジションで、自分が中心となって活躍しましょう。



 音13 

 (キーワード:没頭) 

 1つのことをコツコツと労力を惜しまずにやってみましょう。

 無我の境地で、時間も空間も忘れるくらいに没頭しましょう。

 時空を超えて没頭すると、ミラクルなことが起こるでしょう。 



 絶対拡張KIN 

  19日に一度の絶対に広がる日。

 この260日スピンでは、最後の絶対拡張KINです。

 人とのコミュニケーションの中で、広がっていくでしょう。



 13日間のポイント:心を整えるとシンクロが起こる 

 『力強く宣言することが自身をガイドしてくれる。

 今まで注いできたポジティブなエネルギーが形になろうとしている。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)



 ☆ 日記・・・・   


 さあ、いよいよウェイブ・スペルが『青い鷲』の最終日となりました。

この紋章は見通す力があり、冷静で、俯瞰して全体を見られるので、次の260日の目標を考えるのにとても良い時です。

今回のスピンの振り返りをしながら、次への準備をしっかりとしたいですね。


とは言え、今は何だかバタバタと忙しい毎日で、なかなか時間を取って自分と向き合うことが出来ていない私です。

ダイアリー講座などでお伝えしていることと、自分の行動が伴っていないと真実味がないので良くないですね。

少しゆとりを持って、ゆっくりと次はどうしたいかをイメージしようと思っています。


昨日もお会いした方が「そもそも目標にしていたことが本当にやりたいことだったのか?もっとちゃんと自分と向き合えば良かった。」とおっしゃっていました。

本当にそうだなと思います。

そこが肝心ですよね。

お話を聞きながら、共感することが多い1日でした。

そのような話をしながら「たまごふわふわ」というお料理をいただきました。

江戸時代から食べられていたそうです。

ふわふわのたまごの下には、お出汁が隠れていて、そのお出汁と一緒に卵をいただきます。

とても美味しいお料理でした。

お家でも作ってみたい「たまごふわふわ」でした。


michiko


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd