ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。 


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。 

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN245 


 太陽の紋章(顕在意識): 赤い蛇 

 (キーワード:血と情熱、コントロールの力、真実を暴く)


  情熱的で直進型の紋章です。

 欲しいものは手に入れるまで努力して諦めない人。

ですから必ずゲットできるのです。

今日は情熱的に突き進めそうですね。

しかし神経質な面もあるので、人目が気になりイライラすることもあるでしょう。

そんな時こそ自己コントロールすることが大事です。


 

ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い鷲 

 (キーワード:クールな知性、先見性、見通す力)


  13日続く『青い鷲』のウェイブ・スペルの11日目。

『赤い蛇』とは真逆で、とてもクールで冷静なタイプ。

同じ人の意識と無意識が真逆なので、葛藤があるかもしれません。

どちらの紋章も自分をコントロールすることが大切になってきます。



 音11 

 (キーワード:初志貫徹)

  全てのエネルギーを放出して、改革ができる日。

自分の中の葛藤をエネルギーに変えて、新しい流れを呼び込みましょう。



 極性KIN

 一つのことをとことん探究し、極めるエネルギーが流れています。

深く深く掘っていった先には、必ず真理にたどり着くでしょう。



 満月

(山羊座の満月 10:09〜)

 月の満ち欠けは自然のサイクルの代表です。

自然の中で生きていることを実感したいですね。



 13日間のポイント:心を整えるとシンクロが起こる 

 『情熱のパワーをクリエイティブな表現のために使う。

浄化のために今ある形が崩れる。

浄化はさまざまな感情を洗い流してくれる。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)




 ☆ 日記・・・・  


 昨日は夏至で、今日は満月です。

地球と太陽と月の関係を感じられる日が続きますね。

自然の中で、いや、宇宙の中で生きているのだな〜とあらためて感じます。

どんな秩序でこうなっているのか?誰が決めたのか?

考えても仕方がないですが、ついつい考えてしまいます。


 昨日は手仕事(縫い物)で忙しい1日でした。

『青い手』を持つ自分としては、手仕事は得意分野です。

しかし、タイムリミットがあると焦ります。

焦るけれど、完璧にやりたい気持ちもあるので、どうしても時間がかかります。


そんな昨日でしたが、大雨が降り、昼間に出かける予定がキャンセルになりました。

突然時間ができて、タイムリミットがある仕事が楽々できるというミラクルとなりました。

「やっぱ、持ってるわ〜!」と大きな独り言。

朝いちでミラクルダイアリーに

「すべてうまくいく!」と書いていました。

予言通り、すべてうまくいきました。

そしてその後も嬉しいことがあり、なかなか素敵な夏至の1日を過ごせました。


michiko


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd