ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN244 


 太陽の紋章(顕在意識): 黄色い種 

 (キーワード:生命の種、目覚め、開花の力、イデア)


 納得志向の紋章です。

自分が納得しないと先には進めないところがあります。

自分がこれだと思ったことに徹底的にこだわり、深く掘り下げていくと良いでしょう。

逆にいろいろな所に種を蒔きすぎないように注意しましょう。

絞り込むことで開花していきます。

   


 ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い鷲 

 (キーワード:クールな知性、先見性、見通す力)


  13日続く『青い鷲』のウェイブ・スペルの10日目。

モチベーションが大事な紋章です。

常に心の状態をチェックして、モチベーションが下がらないように気を付けましょう。

一度下がると上がるのが難しくなるので、下がらない工夫をするようにしましょう。


 

 音10 

 (キーワード:調整)

  イメージしてきたことが形になって見えてきます。

しっかりと目標を立て頑張ってきた人は、このタイミングで形になってくるのです。

人の良いところも見えるので、プロデュースして、形にしてあげるのも良いです。



 13日間のポイント:心を整えるとシンクロが起こる 

 『芽吹いた種が形となる。

心の奥底から湧き上がるフィーリングに従いながら具現化を意識する。

依存心を捨て、自力で。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)




 ☆ 日記・・・・  


 今日はウェイブ・スペルが『青い鷲』の10日目です。

『青い鷲』は私にとっては『ガイドKIN』です。

『ガイドKIN』は自分を導いてくれる紋章です。

この期間に導かれることがあるといいな〜と思っていますが、よく考えたら、それはいつも思っていることでした。

「導かれる」というのは「委ねる」と似ているような気がします。

やることをしっかりとやって委ねていれば、自然と良い方向に行けるのではないかと思います。

そしてギフトと思えることが向こうから流れてくるようになるのです。


田坂広志先生のお言葉で、

「自分の使命があるのならば、そのために働きます。ですからどうぞ導きたまえ!」

というフレーズがあったと思います。

このように祈れば導いてくださるので、あまり無理せず、しっかりとやることをやっていれば良いのですね。

なので『ガイドKIN』の期間は、いつもより一層そんな気持ちが強まります。


逆に使命でないことはうまく行かない気がします。

失敗したり、全然進まなかったり。

それもある意味、導かれているのでしょうね。

「違うよ!」と言われているみたいです。


なのでマヤミラクルダイアリーに『ガイドKIN』の期間は、

「良いことも悪いことも人生を導き案内してくれます」

と書き込みます。

なるほど、そういうことかと最近になって、特に感じていたところです。


『ガイドKIN』の期間もあと4日。

「導きたまえ」の祈りを忘れず、やることはしっかりとやって行きたいなと思います。


michiko


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd