ご訪問ありがとうございます。 

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。 


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN243


 太陽の紋章(顕在意識): 青い夜 

 (キーワード:豊かさを夢見る、囲い込み、夜)


 『夢』を持つことがとても大事な紋章です。

自分の夢に向かっている時は、周りの状況がどうであれ気にならず、どんどん自分の世界に入っていきます。

夢に向かってどれだけ集中できるかが鍵です。

夢に向かって頑張っている姿は、周りの人にも大きな影響を与えます。

そうやってどんどん夢が広がっていきます。  



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い鷲 

 (キーワード:クールな知性、先見性、見通す力)


 13日続く『青い鷲』のウェイブ・スペルの9日目。 

クールで冷静な紋章ですが、忙しく飛び回っている方が似合う紋章です。

空を飛ぶ鷲なので、行動範囲が広く、遠出をするのが好きなのです。

行きたい所がある方は是非出かけてみて下さいね。



 音9

 (キーワード:傾聴)

  ワクワクドキドキ、脈動が聞こえてくるようなことを体験しましょう。

楽しい人のところには、同じように楽しそうな人が集まってきます。

皆を元気づけるという役割もある日です。



 13日間のポイント:心を整えるとシンクロが起こる 

 『具体的に夢のグランドデザインが見えてくる。

静寂な時間や空間が、夢実現を強くバックアップしてくれる。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より) 




 ☆ 日記・・・・


 『青い鷲』の9日目。

今日は『音9』なので、楽しいエネルギーの日ですね。

毎日楽しみたいけれど、今日は特に楽しみたい日です。


しかし大雨が降ったかと思えば真夏のような日もあり、何だかだるいしやる気な起きないという方も多いのではないかと思います。

もうすぐやって来る『夏至』のせいなのかなと思うこともあります。


『夏至』は古代文明でも認識されていた日で、「太陽の日」と言われる日です。

昼間が一番長い日とも言われています。


この夏至の前って、体がだるくなったり、眠くなったり、何だかやる気が出なかったりする方もいるみたいです。

エネルギーが大きく変わっていくタイミングなので、その前にデトックスが起こるから、そのようなだるさや眠気などが起こるのかもしれません。

こんな症状が出ている人は、エネルギーに敏感な方なのかもしれないですね。

しかももうすぐ満月です!

更にエネルギーに敏感になり、体に出てくるのでしょう。


私はあまり症状は出ていませんが、エネルギーに鈍感なのかな?

とにかくやることがいっぱいあるので、だるいと感じている暇がないのかもしれません。

ある意味ラッキーなのかな?


とにかく今はそんな時なので、無理をしないでお過ごしください。


michiko


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd