ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。 

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。 


 今日はマヤ暦ではKIN241 


 太陽の紋章(顕在意識): 赤い龍

 (キーワード:生命を育む、生命を大切にする、母性のエネルギー)


 誕生、スタートを意味する紋章です。

生命が誕生し、それを大切に育みたい慈愛の精神に満ち溢れています。

周りの人に母のような慈しむ心で接しましょう。

血縁関係も大切にする紋章なので、親孝行をするのにも良い日です。

  


 ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い鷲 

 (キーワード:クールな知性、先見性、見通す力)


  13日続く『青い鷲』のウェイブ・スペルの7日目。

鋭い目で先を見ている紋章です。

先見性があるので仕事ができる人も多いです。

人よりも先に事を起こすことが出来る紋章です。

先を見据えて何かを考えるには良い期間となるでしょう。



 音7 

 (キーワード:思い込み、フォーカス)

  「神秘の柱」とも言われ、インスピレーションが降ってくるような日。

考えなくても、五感で感じて受け取れる周波数です。

何かピンとくることが、実は正解だったりします。

情報がたくさん集まってくるので、大切な情報に絞り込みましょう。



 角黒KIN

 常識では語れない、超越したエネルギーが流れる日。

ツォルキンの角に来る「角黒KIN」はスケールが大きく、五感も抜群です。

直感的に良いと思ったことをしてみましょう。



 13日間のポイント:心を整えるとシンクロが起こる 

 『真理を探究し、真実に生きる意識は、精神を高揚させる。

必要なものはすべて宇宙が供給してくれる。

心を込めて見守る。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より) 




 ☆ 日記・・・・


 『青い鷲』のウェイブスペルの7日目です。

13日間の真ん中まで来ましたね。

260日のツォルキン表で見ると、第13列に入りました。

ついに最後の列となり、今のサイクルではあと20日です。

もうあと少しだと思うと1日1日を大切に過ごしたいな〜と思います。


それと同時に、そろそろ次の260日の準備をしたいですね。

まずはKIN1の日に刻印するべく目標を決めましょう。

これは本当に自分の心の奥底から望んでいることを目標としたいので、しっかりと自分と向き合う時間が必要です。

もう完全に決まっているという方は良いのですが、そうでない方は今のうちに自分と向き合う時間をキープして下さいね。


叶えたい事は「超見える化」すると叶いやすいです。

紙に書くのが良いとされています。

「意識は現実をつくる」と言いますが、意識するだけよりも、書いて見える化する方が分かりやすいですね。

さらに『マヤミラクルダイアリー』に書くと、本当に叶いやすいのです。

日記になっているので、日々書いていると良いみたいです。

確かに1回紙に書くだけよりも、日記にしつこく書いたほうが意識に残りやすく、叶いやすいのかもしれないです。


と言うわけで、そろそろ次の目標、叶えたい夢をイメージしたいと思います。

ちょうど今日は「五感抜群の日」ですから、何かピンと来ることがありそうです。

少しボーッとする時間を取ると良いかもしれませんね。


michiko



   


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd