ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。 

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。 


 今日はマヤ暦ではKIN216 


 太陽の紋章(顕在意識): 黄色い戦士 

 (キーワード:戦いの力、自己との戦い、挑戦) 


 実直で正直な態度をとる紋章です。

自分なりの考えもしっかりと持ち、持論があるのです。

それはとても良いことですが、人にも押し付けないように気を付けましょう。

人に対しては柔軟性を持って対応しましょう。

自分の中での挑戦を心がけましょう。



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 赤い月 

 (キーワード:浄化、新しい流れ、水の力)


  13日続く『赤い月』のウェイブ・スペルの8日目。 

華があり、色気のある人が多い紋章です。

「水の力」もあるので、いわゆる水商売にも向いています。

男性は紳士的で、女性をエスコートしてくれるような方も多いのです。



 音8 

 (キーワード:フォロー)

  四方八方に気を配り、人をフォローする役割があります。

気配り、目配りができて、世話を焼くことが好きなのです。

人のフォローに徹すると、共鳴者が増えてきます。

共鳴者が増えると、1オクターブ上がった活躍ができるでしょう。



 13日間のポイント:徹することで使命に目覚める 

 『自分の考えに固執すると「分離意識」につながる。

柔軟性は意識を拡大し、忍耐力を増してくれる。

実直さと思いやりで信頼を得る。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)




 ☆ 日記・・・・ 


 昨日は『赤い月』の7日目。

ちょうど満月でしたね。

『赤い月』の期間に満月でシンクロ?

なかなか満月パワーの強い1日だったと思います。


太陽の紋章は『青い鷲』でした。

昨日も書きましたが、『青い鷲』はラベンダー色に共鳴します。

そんな気持ちでいたからか、ラベンダー色のお花を見かけました。

ラベンダーではないですけどね。

夕方はこんな空。

ラベンダーからピンクへのグラデーションが美しいですね。

    意識していると、その色が目に飛び込んできます。

そういう効果を『カラーバス効果』と言います。

これは視覚から得られる効果ですが、聴覚にも似たような現象があります。

多くの音の中から、自分が必要としている情報を、無意識に選択し認識します。

それを『カクテルパーティー効果』と言います。

人間の脳は、自分が意識したものをこうやって引き寄せているのですね。


昨日はダイアリー講座をしました。

ダイアリーに書いたことが、現象を引き寄せることもあると思います。

ぜひ、マヤ暦のダイアリーを使って、良い現象を引き寄せて下さいね。


michiko



via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd