ご訪問ありがとうございます。 

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN202 


 太陽の紋章(顕在意識): 白い風 

 (キーワード:繊細な感性、感受性、スピリット)

  

 メッセージ性が強く、自らの思いを伝えたい紋章です。 

 少々マニアックなところもありますが、人と共感し合いたいのです。

 自分の考えが伝わらない時は、自分とは違う考えもあるということを認めましょう。

 『白い風』の日は呼吸も大事です。

 無意識に行われている呼吸ですが、深い呼吸を意識するとエネルギーが好循環します。 



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 黄色い戦士 

 (キーワード:チャレンジ・挑戦、自己との戦い、知性)


 13日続く『黄色い戦士』のウェイブ・スペルの7日目。

 常に自問自答している紋章です。

 人から言われてではなく、自分が出した答えでないと納得しないのです。

 自ら問いを持ち、答えを出して挑戦あるのみです。

 生涯現役で活躍できる紋章です。 



 音7 

 (キーワード:思い込み)

  13ある音の真ん中の日。

 真ん中は宇宙につながりやすい神秘的な日です。

 好きなことに無我夢中になることが大事。

 魂に刻まれた刻印を思い出すかもしれません。



 13日間のポイント:挑戦こそ力の源 

 『異なる考えを認める度量が問われる。

 前向きな反省が新たなエネルギーを生む。 

 大きな感動は、魂を揺さぶる。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)



 

☆ 日記・・・・  


 昨日は『めげない日』でしたが、めげるような事が起こらないのが一番よいですね。

私も「あぁ〜・・・。」と思うことが多少なりともありましたが、全然めげないで過ごせました。

逆に楽しいことがあって、とっても良い1日でした。

要するに、人は気持ちの持ち様でどうにでもなる、どう捉えるかで全然違うのです。

特に損得勘定で悩んでみたり、すごく先のことを心配する、というのがよくないみたいです。

自分がやりたいか?やりたくないのか?で決めることが大事。

今、何をしたいのか?先のことよりも今が大事!

そんなことを、あらためて思ったのでした。


そして昨日は『嗅覚の列』に入った日でした。

20日間続きます。

私は青山の『ふーみん』さんへ行ってきました。

お腹がペコペコでしたから、余計に良い匂いに惹かれてしまいました。

ラーメンに五目御飯、ネギソバ、焼きそば、みんなでシェアして全部美味しかったです!

嗅覚だけでなく、味覚もしっかり楽しみました。

視覚的にも美味しそうでしょう?

五感で楽しめたランチでした。


今度『ふーみん』さんの映画も公開されます。

私も観に行く予定です。楽しみ!

その後もみんなでお茶をして、楽しい時間を過ごしました。

美味しいものをいただいて、話して、笑って、共感して。

そういう時間が大切ですね。


michiko


   


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd