ご訪問ありがとうございます。 

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ 暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。 

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。

 

今日はマヤ暦ではKIN192


 太陽の紋章(顕在意識): 黄色い人 

 (キーワード:自由意志、こだわり、道)


 どんな人にも長所はあるものです。

自分の長所はどんなところなのか?今一度、よく思い出してみましょう。

その部分をより活かす意識を持ち、社会貢献まで出来ると良いですね。

歌が上手い人はその歌声で人を応援し、言葉が上手く使える人は詩や小説などで人を励ますことができます。

それぞれが長所を活かし、足りないところを補い合いながら、調和の取れた世界を作っていきましょう。

    


 ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い夜 

 (キーワード:豊かさの力、夢見る、直感、囲い込み)


  13日続く『青い夜』のウェイブ・スペルの10日目。

自分が夢や目標に向かって無我夢中になっている姿は、それを見ている人にも夢を与えます。

自分一人よりも、みんなで分かち合う夢は、更にパワーアップして叶うことでしょう。



 音10 

 (キーワード:調整) 

 人の長所を見出し、プロデュースすることができる周波数です。

良いところ、得意な分野は伸ばし、苦手なところはフォローして穴埋めする。

その調整力が抜群に発揮出来る日です。


  

 黒KIN

 常識では考えられないようなことが起こるかもしれない宇宙エネルギーが流れる日。

時空を超えたエネルギーの流れる日。



 13日間のポイント: 心の豊かさがすべての豊かさにつながる 

 『歌が心を満たし、自らの心を調整する。

長所を用いた社会貢献を意識する。

食事や運動でエネルギーの流れをサポートする。こと』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)




 ☆ 日記・・・・ 


 昨日は『青い夜』の『音9』の日。

太陽の紋章は『青い猿』でした。

『青い猿』と『音9』が一緒になると、ワクワクドキドキするような楽しいエネルギーに満ちているような気がします。


そんな昨日は友人の還暦祝いの集まりがありました。

私は彼女に渡す花束をご用意させていただきました。

いつもお世話になっているお花屋さんにお願いしました。

    彼女のイメージをお伝えして作っていただきましたが、とーっても素敵なブーケになりました。

可愛い〜!自分が欲しい〜!と思ってしまいました。

ワクワクドキドキ、やっぱり『音9』だなと感じた瞬間でした。


ところで還暦とは「元の暦に還る」という意味です。

「十干」と「十二支」を組み合わせた「干支」が、60歳を迎えると一巡します。

ちょうど生まれた年の干支に還るから、生まれ直しという意味もあるそうです。


マヤ暦では、生まれた日のKINナンバーが、もう一度お誕生日に回ってくるのが、52歳の誕生日です。なので、マヤ暦では52歳からを「第2の人生」と捉えています。

「干支」の還暦よりも8年も早いですが、52歳から人生が変わったという方は、実際とても多いのです。

どちらが正解かということではなく、どちらも人生の節目として捉え、その歳まで無事に生きてこられたことに感謝したいですね。


michiko



☆お知らせ・・・・


 5月5日 浜松町のイベントに参加します。

ブースNo.123 『Maya Salon 127』

遊びに来て下さいね。


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd