ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。 

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN185


太陽の紋章(顕在意識): 赤い蛇 

 (キーワード:血と情熱、コントロールの力、真実を暴く、本能)


 情熱的で五感に優れた紋章です。

自己主張が強く、直進型。言いたい事はハッキリと言いたくなるかもしれません。

逆に人の目が気になり、シャイな人も多い紋章です。

どちらにせよ神経を使うので、リラックスすることを心がけると良いでしょう。



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い夜 

 (キーワード:豊かさを夢見る、囲い込み、夜)


  13日続く『青い夜』のウェイブ・スペルの3日目。 

 『青い夜』はまわりに夢を与える存在です。

ロマンと冒険に生きる姿に、まわりの人が憧れる存在となるでしょう。



 音3

 (キーワード:未知体験)

  人と人をつなげる役割なので、交流を広げ、様々な体験をすると良い日です。

未知なことにもチャレンジしてみましょう。


 

 13日間のポイント: 心の豊かさがすべての豊かさにつながる 

 『ロマンと冒険は挑戦意欲をかきたてる。

他人の視線や批評を気にしすぎないこと。

無限の協力が待っている。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)




 ☆ 日記・・・・     


 『青い夜』の2日目は、太陽の紋章は『黄色い種』でした。

『黄色い種』の日は、種だけに植物に意識が向きます。


お部屋に飾る観葉植物や切り花も生きているので、声をかけてあげると良いそうです。

「可愛いね!」

「綺麗だね!」

「いい色だね!」

「気持ちいいね!」

などなど。

名前もつけて可愛がっていると、喜んでよく育つそうです。

言葉が分かるわけではないと思いますが、嬉しいエネルギーや喜びのエネルギーを感じ取っているのかもしれませんね。


同じ花を2つ買ってきて、1つは名前をつけて可愛がり、もう1つは名前をつけず声かけもしないで育てる実験をした人がいます。


そうしたらやはり名前をつけた方は生き生きと育ち、なかなか枯れなかったそうです。

いつまでもキラキラと輝き、良い香りも放っていたそうです。


名前をつけなかった方は、すぐに萎れた感じになってしまい、元気がなかったそうです。

あまりにも可哀想なので、途中から声かけするようにしたら、少し元気を取り戻したそうですよ。


なんだかすごいですね。

お花も生きているし、声をかけてもらいたいのですね!

私も植物には、声をかけて褒めて育てたいと思いました。

人間の役割は「自然の素晴らしさを賛美すること」と聞いたことがあります。

本当にお花たちが喜んでくれるのなら、どんどん賛美の言葉をかけてあげたいですね。


michiko



 


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd