ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。 

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN149 


 太陽の紋章(顕在意識): 赤い月 

 (キーワード:浄化、新しい流れ、水の力)


  感受性が豊かで、インスピレーションが降りて来やすい紋章です。

 頭にアンテナを立てているような感じで、直感が鋭いのです。

 心の目を光らせて、直感で感じた方向へ行ってみましょう。

 マイナスエネルギーを感じた時は、そこからは離れましょう。

 水の力で浄化することも大切な日。

 留まらず流すことを意識してみましょう。



 ウェイブ・スペル(潜在意識): 黄色い種 

 (キーワード:生命の種、開花の力、目覚め)


 13日続く『黄色い種』の6日目。

 納得思考の紋章なので、納得したことしかやりたくないのです。

 しかし、のめり込んだらとことん探究していきます。

 どんどん深掘りすることで、いつの間にか広がりを見せるでしょう。



 音6 

 (キーワード:尊重)

  とてもマイペースで、自分がブレることが少ない周波数です。

 人に合わせることなく、ベタベタとした付き合いをしません。 

 ただし、相手を尊重することは忘れないようにしましょう。



 黒KIN 

 黒KIN10日間の4日目。

黒KINの日は、 時空を超越しているエネルギーが流れています。

シンクロニシティやミラクルなことが起こるかもしれません。

忙しさの中にも気づきがあるはずです。



 13日間のポイント: 気づきこそ豊かな人生の秘訣 

 『感受性の豊かさは芸術性に通じる。

 応援してくれ、支えてくれる人とだけ親しみを持ってつきあうこと。』 

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より) 




 ☆ 日記・・・・


 昨日の太陽の紋章は『黄色い星』でした。

美、芸術性、綺麗などがポイントとなる日。

そしてウェイブ・スペルは『黄色い種』

開花の力、植物に関係している紋章ですね。

そんな昨日はブーケを作るレッスンに参加しました。

エネルギー的にはぴったりです!


『桜を感じるマスキュリンブーケ』

どうでしょうか?

きっちりとまとめるブーケではなく、動きのあるフワッとしたブーケです。

色もシックでマスキュリン風です。

マスキュリンとは『男性的な』という意味ですよ。

可愛いというよりは、男性的でかっこいい系です。


まだ桜は蕾ですが、この時期らしくて良いですね〜。

他にはラナンキュラスやチューリップ、スイートピー、クリスマスローズ、ユリなどなど。

素敵なお花がたっぷり入っていて、本当に癒されます。


マヤ暦アドバイザー仲間の方と一緒にレッスンに参加しました。

同じ花材を使っていますが、その方の個性が出るのか、出来上がりは全然違って見えます。

『みんなちがって、みんないい』

お花も人もそうなんですね。


ちなみに教えて下さった先生は

KIN241 赤い龍 青い鷲 音7 角黒KIN


一緒に受けた方は

KIN186 白い世界の橋渡し 青い夜 音4


私は

KIN127 青い手 白い鏡 音10


私のガイドKINは『青い鷲』なので、先生がガイドさん。

『赤い龍』と『白い鏡』は類似KINなので、先生とは居心地が良い関係でもあります。


先生の『青い鷲』と一緒に受けた方の『白い世界の橋渡し』は神秘KINなので、惹かれ合う関係。


ちなみに私の『白い鏡』と一緒に受けた方の『青い夜』も神秘KINです。

音は『音4』と『音10』が補完関係。


こうやって見ると、いろいろ関係性がある3人でした。

楽しく癒される時間を過ごせて良かったです!

またお願いしたいと思いました。


michiko



レッスンを受けたお店はこちら

    ↓


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd