ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN120 


 太陽の紋章(顕在意識): 黄色い太陽 

 (キーワード:円満、円熟、太陽の力)


 物心ともに恵まれていることが多いため、何よりも「感謝」の気持ちが大切です。

 周りの方々に支えられていることを忘れずに、誰にでも公平に接するように意識したい日です。

 太陽の恵み、宇宙からの愛を感謝して受け取りましょう。



ウェイブ・スペル(潜在意識): 白い鏡 

 (キーワード:永遠性のある秩序、調和・美、映し出す)


  13日続く『白い鏡』の3日目。

 鏡はそのままを映し出すので、ストレートに見たままをズバッと言ってしまうところがあります。

 話を盛ったり、オーバートークはしない紋章です。

 マイナス面が出ると、毒舌で皮肉っぽい言い方になってしまうので気を付けましょう。



 音3 

 (キーワード:未知体験)

 人と人をつなぐ役割です。 

 そのためには未知体験をして器を広げましょう。

 様々な体験が、つなぐ役割に役立つのです。



 極性KIN 

1つのことに集中して、深掘りできるエネルギーの日。

 縦に深く深く掘っていくと、いつの間にか間口が大きく広がります。

 何かを極める気持ちで集中しましょう。



 13日間のポイント: 礼節を尽くす 

 『無条件の愛を表現すると意識の次元がジャンプする。

 愛と共感を携えて人々と交流する。

 本当の自由を体感する。』

 (シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より) 



 

☆ 日記・・・・


 昨日は大好きなお花屋さんのブーケのレッスンでした。

『ダークシックなミモザのアメジストブーケ』というテーマ。

私はミモザが大好きなので、是非とも受けたいレッスンでした。

こんな感じに出来上がりましたよ。

どうでしょうか?自分的にはまだまだな仕上がりですが。


ミモザの他に、バラやラナンキュラス、スイートピー、チューリップ、パンジー、クリスマスローズ、カーネーションなど、様々な春のお花が入っています。

ミモザの黄色が映えるように、他のお花はシックなアメジスト系のカラーでまとめています。

これは私が選んだ訳でなく、先生が用意して下さったものです。

流石のセンスですね〜。


先生は、KIN241  赤い龍 青い鷲 音7 です。

青い鷲は全体を見ることが上手いので、ブーケ作りも全体のバランスを見ることができて良いのかな〜?と思いました。

赤い龍はクリエイティブですし、音7もインスピレーションが鋭いのです。

才能あふれるKINナンバーですね。


マヤ暦のアドバイザー仲間の方と一緒にレッスンを受けました。

彼女はちょうど1週間前くらいにマヤバースデーで、私は1週間後がマヤバースデー。

中間くらいの日程で、一緒に花束を作ってお祝いできて良かったです。


今日の太陽の紋章の『黄色い太陽』は特に植物から元気をもらえる紋章です。

お花や植物に触れると元気になって良いのではないかと思うので、皆さんにもオススメしたいと思います。


michiko




via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd